【ブログ初心者応援企画】きいろとみどりさん編

パグ
パグ

こんにちは。パグです。

今回はTwitterで募集させて頂いた、ブログ初心者の方をパグが紹介する企画の第4弾となります。

この企画では、魅力的なブロガーの方々をたくさん紹介していければと思っています。

第4弾で紹介するブロガーの方はきいろとみどりさんです。

きいろとみどりさんのブログはこちらから

まずは簡単なプロフィールの紹介をしたいと思います。

プロフィール

・6歳子持ちの現役システムエンジニア

・サラリーマン投資家 兼 ブロガーとして活動

・資産運用と子育て知識についての情報発信がメイン

・2022年2月にフォロワー1000人を突破


ではいよいよきいろとみどりさんの魅力を紹介していきます。

きいろとみどりさんの魅力

・どの仕事でも活かせそうな記事が充実

・お金に関する豆知識も充実

・ジャンルが多種多様

・どの仕事にも活かせる記事が充実

どの仕事にも活かせる記事が充実しています。

人とのコミュニケーションに関する記事やメンタル面の考え方などの記事がいくつもあるので、仕事の分野に関わらず活かせる記事が多いと感じました。

私も仕事悩んだ時はきいろとみどりさんの記事を参考にしようと思いました。

特に上司として部下を持つ方や仕事に慣れてきている方におすすめです!

個人的には【7つの習慣まとめ】忙しい時こそ冷静に【うまくいく会話術②】プラス変換で|好かれる|怒らせない【部下の教育】率先力を鍛えるには?がおすすめです!

・お金に関する豆知識も充実

やはり投資家ということもあってお金に関する知識は豊富です。

株式投資やFXに関する記事も充実していますが、確定申告やローン審査などの生活する上で役立つお金の豆知識も充実しています。

生活している中でお金に関することで困ったことがあれば、一度こちらのブログを検索してみてください!

個人的にはスマホで確定申告|e-tax手順を1画面ずつ解説|FXも対応 » きいろとみどりブログ ローン審査を通す前にやるべきたった1つのことがおすすめです!

・ジャンルが多種多様

今回記事を書くにあたってブログを拝見させて頂いて、ジャンルの豊富さに驚きました。

ご本人から伺ったのですが、自分の得た知識をアウトプットすることをメインとしたブログのようです。

ですので、上記で紹介した仕事関係やお金関係に加えて、子育てや資産運用に関する記事など様々なジャンルの記事を読むことが出来ます。

また、知識のアウトプットがメインなので、最新の知識を得ることもできるサイトなっております。

様々な知識を吸収したい方はぜひご覧ください!

個人的には【株式投資】失敗しない割安株の判別方法!歴史を知れば見えてくる 【投資】超基礎!カモにならない為の必須知識3選などがおすすめです!

きいろとみどりさんのブログはこちらから

最後に

最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました。

今回は、ブログ初心者応援企画の第4弾でした。

少しでも、多くの方にきいろとみどりさんの魅力を伝えることが出来たら嬉しいです。

これからも続編をどんどん上げていきますので、応援よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA