ロストアーカイブプラス(ロスアカ)攻略! 始め方~稼ぎ方まで徹底解説!

ロストアーカイブプラス(ロスアカ)攻略! 始め方~稼ぎ方まで徹底解説!

パグ
パグ

こんにちは。パグです。

今回は、ロストアーカイブプラス(ロスアカ)について紹介していきたいと思います。

ロストアーカイブプラス(ロスアカ)は「日本発のNFTゲーム」になります。

ですので、日本人の方でも安心してプレイできるNFTゲームとなっています。

日本人向けのNFTゲームに興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください!

ロストアーカイブプラス(ロスアカ)とは

ロストアーカイブプラスは「カード+ボード」を利用して戦う本格派オンラインカードゲームになります。

元々は「ロストアーカイブ」というスマホゲームとしてリリースされていました。

今回ロストアーカイブが生まれ変わって、新作NFTゲーム「ロストアーカイブプラス」としてリリースされます。

運営会社はPlay MiningというNFTゲームの会社になります。

他にもJobTribesメンドラなどの人気NFTゲームを運営している会社になります。

パグ
パグ

スマホで片手プレイ可能なゲームになります!

ロストアーカイブプラス(ロスアカ)の魅力

ロストアーカイブプラスには、2つの魅力があります。

・特徴的な3種類のカード

・独自のゲームシステム

特徴的な3種類のカード

ロストアーカイブプラスでは、3種類のカードを駆使して、デッキを作成します。

カードの種類は以下の3種類になります。

・ミニオン

・スペル

・レリック

ミニオン

ミニオンは、フィールドに配置するキャラクターで、さまざまなスキルを所有しています。

また、ミニオンごとに属性が、それぞれ異なります。

ミニオンの組み合わせ次第で、様々な戦略が出来ると思いますので、今後の詳細に期待です!

スペル

スペルは、さまざまな効果を発揮する魔法カードになります。

スペルは1回使用すると使なくなりますので、使用するタイミングが重要になります!

レリック

レリックは、フィールドに設置し破壊されるまで効果を発揮するカードになります。

他のカードゲームでは、あまり見ないカードなので、上手く使いこなしていきたいですね!

独自のゲームシステム

ロストアーカイブプラスには「バトルフィールド」「狭撃」「結信」の3つの独自のゲームシステムがあります。

バトルフィールド

バトルフィールドは、将棋や囲碁のようなボードになります。

ですので、ボードゲーム好きはかなりハマるゲームシステムになると思います。

狭撃

狭撃は、相手のミニオンを自分のミニオンで「挟む」ことで、ダメージを与えたり、効果を発揮したりするシステムです。

慣れるまでは、使いこなすのが難しそうですが、上手く使えれば強力な武器になりそうです。

結信

結信は、自分のミニオンを1列に「並べる」ことで、カードを強化することができるシステムです。

強力なミニオンの後ろにサポートできるミニオンを置いて、強化するようなイメージだと思います。

ロストアーカイブプラスのオススメ動画

ロストアーカイブプラスの実際のプレイ動画になります。

チュートリアルのプレイ動画になりますので、ゲームのルールを知ることもできます!

ゲームの雰囲気やシステムを知りたい方にオススメの動画になります!

ロストアーカイブプラス(ロスアカ)の稼ぎ方

ロストアーカイブプラス(ロスアカ)では、オンライン対戦に勝利することで稼ぐことになると思います。

また、どの稼ぎ方でも「DEAP coin」を入手して、日本円に換金することで稼ぐことが可能になります。

ですので、ロストアーカイブプラスで稼ぐためには、ゲーム内で獲得したDEAP coinを日本円に交換する必要があります。

「DEAP coin」を日本円に交換できる国内取引所の中で、圧倒的にオススメなのが「BITPOINT」になります。

BITPOINT」がオススメな理由は以下の通りです。

・取り扱っている仮想通貨の銘柄数が国内最多

・各種手数料が無料

・無料で仮想通貨がもらえるキャンペーン実施中

口座開設は「無料で簡単にできる」ので、忘れないうちにしておきましょう!

無料で仮想通貨をもらえるキャンペーン実施中

パグ
パグ

また、口座開設は審査に1週間以上かかる場合もあるので、早めにすることをおすすめします!

DEAP coinを利用する他のオススメゲーム

DEAP coinを利用するゲームは、ロストアーカイブプラス以外にもいくつかあります。

ロストアーカイブプラスがリリースされるまでに、他のNFTゲームをプレイしてみたい方は「DEAP coin」を利用するNFTゲームをプレイすることをオススメします!

今回は2つのNFTゲームを紹介しますので、ぜひこの機会にプレイしてみてください!

ジョブトライブス(JobTribes)

ジョブトライブス(JobTribes)はカードゲームになります。

キャラクターごとに特徴的なスキルを持っているため、戦略が重要なNFTゲームになります。

「PVP」やNFT6枚を集めて挑戦する「NFTクエスト」などによって、「DEP」を稼ぐことが可能です。

戦略がかなり重要なNFTゲームです!

メンドラ(麺屋 ドラゴンラーメン)

メンドラ(麺屋 ドラゴンラーメン)は完全オートバトルのNFTゲームになります。

オートバトルなので、育成が重要になります。

また、毎月開催されるPVPやスカラーシップを利用することで、無課金でも稼げるNFTゲームになります。

オートバトルなので育成が重要なNFTゲームです!

ロストアーカイブプラス(ロスアカ)の始め方

①ロストアーカイブプラス公式サイトにアクセス

まずは、公式サイトにアクセスしてみましょう。

ロストアーカイブプラス公式サイトをみる

②BITPOINTで口座開設

仮想通貨取引所の口座は「既に持っているから大丈夫」と思っている方も少し待ってください。

ロストアーカイブプラスには「BITPOINT」の口座開設が必須だからです。

ロストアーカイブプラスでは「DEP」という仮想通貨を利用します。

「DEAP coin」を日本円に交換できる国内取引所の中で、圧倒的にオススメなのが「BITPOINT」になります。

BITPOINT」がオススメな理由は以下の通りです。

・取り扱っている仮想通貨の銘柄数が国内最多

・各種手数料が無料

・無料で仮想通貨がもらえるキャンペーン実施中

口座開設は「無料で簡単にできる」ので、忘れないうちにしておきましょう!

無料で仮想通貨をもらえるキャンペーン実施中

③ウォレットを作成

ウォレットは、仮想通貨のやり取りに必要なものになります。

「仮想通貨のお財布」と思っていただければ、分かりやすいと思います。

ロストアーカイブプラスでは「NFT Market by DEP」というウォレットを利用することになります。

ロストアーカイブプラスを快適にプレイできるオススメスマホ

ロストアーカイブプラスはPCでのプレイが推奨されています。

ですので、スマホでプレイしようとすると、動きが重くなるケースが多いです。

ただ「スマホでコツコツプレイしたい」「好きな時に気軽にスマホでプレイしたい」という方も多いと思います。

なので、今回はロストアーカイブプラスを快適にプレイできるスマホを紹介したいと思います。

オススメのスマホは「Samsung Galaxy S23 Ultra」になります。

ロストアーカイブプラスは、iPhoneよりandroidの方が快適にプレイすることができます。

ただ、ある程度のスペックのスマホが必要になりますので、金額は高くなってしまいます。

スマホを買い替えようか悩んでいる方には、オススメのスマホになります。

しかし、ロスアカのために購入することは、あまりオススメできません。

よくある質問

ロストアーカイブプラスのリリース予定日はいつになりますか
ロストアーカイブプラスは、5月31日にリリースしました!
アプリ版でのリリースはなく、ブラウザ版のみとなります。

ゲームは無料プレイ可能で、公式サイトにアクセスすることで始めることができます。

また、ロストアーカイブプラスで稼ぐためには、取引所での口座開設が必要になります。
期間限定のキャンペーン中なので、まずは「BITPOINT」で口座開設をしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA