NFTゲームの初期費用を稼ぐ準備をしよう!

パグ
パグ

こんにちは。パグです。

現在多くのNFTゲームでは、初期費用が数万円かかるケースが多いです。

もちろん無料でプレイ出来るゲームもあります。

しかし、この乱高下の激しい相場で仮想通貨に一括投資するのが不安な方も多いと思います。

ですので、今回はNFTゲームの初期費用を準備するためにオススメの方法を教えたいと思います!

NFTゲームの初期費用を準備するためにオススメの方法

さっそく私のおすすめの方法を教えたいと思います。

それは「積立投資」です!

株式投資では、多くの方が利用している積立投資ですが、仮想通貨ではあまり浸透していないイメージです。

仮想通貨の積立投資は、少額からでも始めることが出来ます。

子どもの頃にしていた、500円玉貯金の感覚で積立投資を利用することができます。

新作NFTゲームのリリースに向けて少し貯めたいという方は、今からコツコツ貯めるのも良いと思います!

また、色々なNFTゲームが知りたい方は、こちらをご覧ください

NFTゲームおすすめ3選! 始め方~稼ぎ方まで徹底解説!NFTゲームおすすめ3選! 始め方~稼ぎ方まで徹底解説!

仮想通貨の積立投資の魅力

こちらでは、仮想通貨の積立投資の魅力を解説していきます。

仮想通貨の積立投資の魅力は以下の3つです。

・リスクを抑えることが可能

・少額からスタートできる

・2022年に多くのNFTゲームがリリースされる予定

リスクを抑えることが可能

積立投資の最大の魅力だと思います。

株式投資も仮想通貨の投資も、当然リスクはあります。

仮想通貨で一攫千金したい方は、ある程度リスクを覚悟して購入しても良いと思います。

しかし、NFTゲームのために準備したい方はリスクを抑えるべきです。

積立投資では、指定した日に指定した金額を購入します。

ですので、一括で購入するよりリスクを抑えることが可能です。

現在の値動きの激しい相場では、特に積立投資は有効な戦略となります。

少額からスタートできる

仮想通貨の積立投資は、少額から始めることが可能です。

取引所によって異なりますが、GMOコインでは500円からスタートできます!

仮想通貨に投資するのが不安な方でも、月500円の積立投資なら気軽に出来るのではないかと思います。

コツコツ貯めたい方には、積立投資がおすすめです

GMOコインで積立投資を始める

2022年に多くのNFTゲームがリリースされる予定

2022年には多くのNFTゲームが、リリースされる予定です。

特にイルビウム(Illuvium/ILV)は、「次世代のポケモン」と呼ばれるほどの話題性の高いNFTゲームです。

イルビウム(Illuvium/ILV)について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください

イルビウム(Illuvium)攻略! 始め方~稼ぎ方まで徹底解説!イルビウム(Illuvium)攻略! 始め方~稼ぎ方まで徹底解説!

その他にも様々なゲームがリリースされる予定です。

始めたいゲームがリリースされるまでに、資金を貯めたい方は、積立投資で資金を準備するのが良いと思います!

また、メタバース空間も今後発展していくことが予想されます。

アバターの購入やその他アイテムの購入などを考えると仮想通貨が必要になります。

数年後を見据えて積立投資を始めるのも良いでしょう。

仮想通貨の積立投資の始め方

いよいよ、積立投資の始め方を解説します。

【簡易版】積立投資の始め方

①仮想通貨取引所で口座開設

②積立投資のサービスを選択

③それぞれの項目を設定

①仮想通貨取引所で口座開設

まずは、仮想通貨取引所で口座開設を行いましょう。

様々な取引所がありますが、積立投資を行うならGMOコインをおすすめします!

理由としては「500円からの積立投資が可能」だからです。

コインチェックなどでも積立投資は可能ですが、コインチェックでは金額が1万円からになります。

少額から始めたい方には、ハードルが高いと思いますので、GMOコインをおすすめします。

口座開設は「無料かつ10分ほどで簡単にできる」ので、忘れないうちにしておきましょう

GMOコインで口座開設する

パグ
パグ

口座開設は審査に1週間以上かかる場合もあるので、早めにすることをおすすめします。

逆に月1万円からでも問題ない方は、コインチェックで積立しても問題ありません。

コインチェックは、NFTゲームを始める方には非常に便利な取引所なので、おすすめです。

コインチェックで口座開設する

②積立投資のサービスを選択

次に、積立投資のサービスを選択します。

どちらのサイトも公式サイトのトップベージ上のサービスを押すと、積立投資のサービスが表示されます。

それぞれのサイトで詳しい情報を書いていますので、気になる方はご覧ください!

GMOコインでは「つみたて暗号資産」

コインチェックでは「Coincheckつみたて」になります!

③それぞれの項目を設定

最後にそれぞれの設定をします。

必要な設定は、取引所のよって異なるかもしれませんのでご注意ください。

今回は、GMOコイン・コインチェックの積立投資の設定を説明します。

必要な設定は以下の4点です。

積立投資に必要な設定

・毎日or毎月のプラン

・積立する仮想通貨

・積立金額

・引き落とし口座

毎日or毎月のプラン

1つ目は、毎日or毎月のプランの設定です。

個人的には「毎月」がおすすめです。

月1回の引き落としの方が、管理しやすいと思います。

しかし、毎日500円貯金の感覚で積立投資したい方などもいるかと思いますので、ご自身の判断にお任せします!

積立する仮想通貨

2つ目は、積立する仮想通貨の選択です。

こちらは、現段階ではイーサリアムをおすすめします。

理由としては、現在多くのNFTゲームでイーサリアムが利用されているからです。

今後リリース予定のゲームでも、イーサリアムが利用されるゲームが多いです。

NFTゲームを始めるなら、イーサリアムの積立投資をするのが、現状では最もベストではないかと思います。

積立金額

3つ目は、積立金額の設定です。

こちらも個人の判断にお任せしたいと思います。

ある程度まとまった資金を準備したい方は、月5000円から1万円程度で始めて様子を見るのもありかと思います。

引き落とし口座

4つ目は、引き落とし口座の設定です。

特定の銀行口座からの引き落としですが、コインチェックは対応していますが、GMOコインは対応していません

GMOコインで積立投資する場合は、「GMOコイン口座に積立日までにお金を入金しないといけない」ので、ご注意ください。

最後に

最後まで、この記事を読んでくださりありがとうございました。

これからもNFTゲームの最新情報など暗号資産に関する記事を投稿していきますので、応援よろしくお願いします!

その他にも、書籍紹介や株式投資に関する記事など皆様の役に立つ記事をしていますので、よければご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA