NFTゲームおすすめ3選! 始め方~稼ぎ方まで徹底解説!

NFTゲームおすすめ3選! 始め方~稼ぎ方まで徹底解説!

パグ
パグ

こんにちは。パグです。

今回は最近話題のNFTゲームについて分かりやすく解説したいと思います。

スマホでプレイ可能なNFTゲームも紹介していますので、ぜひご覧ください。

・NFTとは?

・NFTゲームとは?

・スマホでプレイできるNFTゲームは?

上記のような悩みを持つ方には、おすすめの記事です。

今すぐにおすすめのゲームを見る

NFTとは?

NFTとは「non-fungible token」の略で、日本語訳すると「非代替性トークン」という意味になります。

と言われても、正直全く意味が分からないと思います(笑)

私も初めて聞いた時は「???」という感じでした。

ですので、今回は私なりにNFTについて分かりやすく説明したいと思います。

ずばり、NFTとは「所有者がはっきりとしているデジタル資産」です。

今までのデジタル資産は、改ざん・コピーができることから、正当に価値を評価されませんでした。

それにより、たとえば、デジタルアートの世界では実際の絵と同様の価値を得られないケースが多くありました。

しかし、NFTが誕生したおかげで、デジタル資産の価値が大きく変化しました。

NFTの技術は簡単にいうと「デジタル資産にハンコのようなものを押すこと」を可能にしました。

この技術の誕生によって、NFT化された資産は改ざん・コピーが不可能になりました。

つまり、デジタル資産でも所有者がはっきりとしたことで、現実と同様の価値を得られるようになりました。

NFTが誕生したことにより、NFTを用いた「ゲーム」や「アート」など様々なものが世界中で話題となりました。

NFTゲームとは?

NFTゲームとは「NFT」を用いたゲームとなります。

最近話題の「play to earn(ゲームで稼ぐ)」NFTゲームのことになります。

NFTゲームでの稼ぎ方ですが、基本的には「アイテムの売買」もしくは「ゲーム内で仮想通貨を入手」になります。

たとえば、カードゲームですと、レアカード(NFT)は発行枚数が少なくなります。

ゲームで多く勝つためには、強力なカードが必要になるので、強力なレアカードは値段が上がります。

ですので、強力なアイテムを入手して売却することで、NFTゲームで稼ぐことができます。

NFTゲームは、これから種類もユーザーも、間違いなく増えると思います。

実際に2022年には、多くのNFTゲームがリリースされる予定です。

早い段階でNFTゲームを始めることで、先行利益を得られるケースは多くなると思います。

ですので、この記事を読んで、まずは1つNFTゲームを始めてみましょう!

パグ
パグ

スマホで簡単に始めることが出来るゲームも紹介しています!

おすすめNFTゲーム

私のおすすめのNFTゲームは以下の4つになります。

・Sorare(ソラーレ)

・Crypto Spells(クリプトスペルズ)

・JobTribes(ジョブトライブス)

・エルフマスターズ(ELF Masters)

この4つは、どれもかなり有名なNFTゲームになります。

どれも攻略サイトや初心者向けの記事が充実していますので、おすすめです!

Sorare(ソラーレ)

Sorare(ソラーレ)は、サッカーのNFTゲーム(スマホプレイ可)になります。

実名のサッカー選手使用したゲームなので、サッカー好きは必見のゲームです!

Crypto Spells(クリプトスペルズ)

Crypto Spells(クリプトスペルズ)は、NFTカードゲームになります。

スマホでのプレイも可能性な稼げるゲームなので、カードゲーム好きは必見です!

JobTribes(ジョブトライブス)

JobTribes(ジョブトライブス)は、日本発のNFTカードゲームになります。

様々な日本の作品とコラボしているゲームになります。

また、無料でプレイしながら、稼ぐことが出来るのも魅力の1つです。

エルフマスターズ(ELF Masters)

エルフマスターズ(ELF Masters)は、日本発のNFTゲームになります。

ダンジョンをクリアすることで、仮想通貨がもらえるゲームとなります。

様々なコラボが予定されているので、期待度の高いNFTゲームです。

新作NFTゲーム(リリース前)

ここでは、リリース前の新作NFTゲームを2つ紹介したいと思います。

どちらもビッグタイトルになる可能性が高いゲームですので、乗り遅れないようにしましょう。

イルビウム(Illuvium/ILV)

ジャンルとしては「オープンワールドのRPG」になります。

「次世代のポケモン」と呼ばれるほどの話題性の高いゲームです。

詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください!

Phantom Galaxies(ファントムギャラクシーズ)

ジャンルとしては、TPS(三人称視点)のオンラインロボットアクションRPGになります。

「ロボット好き」や「シューティングゲーム好き」にはおすすめの作品です。

詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください!

NFTゲームの始め方

【簡易版】NFTゲームの始め方と必要な準備

①各ゲームの公式サイトに登録

②仮想通貨取引所で口座開設(おすすめはコインチェック

③ウォレットの作成(おすすめはMetaMask)

①各ゲームの公式サイトに登録

まずは、各ゲームの公式サイトに登録しましょう。

今回紹介したおすすめゲームは、ゲーム名に公式サイトのリンクを貼っています!

仮想通貨取引所で口座開設

NFTゲームをするうえで、仮想通貨の口座は必須になります。

NFTゲーム内での売買の多くがイーサリアム(ETH)という仮想通貨を利用するからです。

また、ゲーム内で得た仮想通貨を日本円に変えることにも仮想通貨取引所を利用します。

ゲーム内で稼いだお金を日本円にしたい方がほとんどだと思いますので、仮想通貨口座は必須と言えるでしょう。


私のおすすめはコインチェックになります!

もちろんコインチェックでは、イーサリアムの売買も可能となっています。

コインチェックがおすすめの理由は以下の3つです。

・初心者向けの記事が充実

・500円から購入可能

・運営が上場企業の子会社で安心

口座開設は「無料かつ10分ほどで簡単にできる」ので、忘れないうちにしておきましょう!

今すぐコインチェックで口座開設する

パグ
パグ

口座開設は審査に1週間以上かかる場合もあるので、早めにすることをおすすめします。

更にコインチェックを詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

③ウォレットの作成

ウォレットは仮想通貨のやり取りに必要なもので、仮想通貨のお財布という認識で問題ありません。

様々なウォレットがありますが「MetaMask」というウォレットが現在一番利用されているウォレットになります。

ただ、ゲームを始める段階で、すぐに必要ではない場合が多いです。

なので、まずはコインチェックの口座開設を優先的に行いましょう!

コインチェックでは、9/30まで無料でビットコインがもらえるキャンペーン実施中!

NFTゲームにおすすめのPC

NFTゲームはパソコンでプレイする場合がほとんどになります。

どのゲームもスムーズにプレイするためには、ある程度のスペックのパソコンを要求されることになります。

ですので、今回はおすすめのゲーミングノートPCを紹介したいと思います。

ゲーミングPCの中でもノートパソコンをオススメする理由は、「機材を揃える必要がなく、低予算で用意出来るから」です。

ゲーミングPCと聞くと「機材を揃えないといけない」「かなり高額になりそう」というイメージを持ちますよね。

そのイメージを覆すものが、ゲーミングノートPCになります。

ゲーミングノートPCは「パソコン1台とマウス」を買えばゲームがプレイできます。

また、値段も10万円程度の商品が多いので、初心者でも比較的買いやすい値段となっています。

今回オススメするパソコンは「MSIゲーミングノートPC GF63」になります。

こちらのPCは、現在のほとんどのPCゲームに対応しているのでNFTゲームも問題なくプレイすることが可能だと思います。

また、ゲームのロード時間も早く、購入後のサポートも充実しているので、まさにNFTゲームを始めるのにベストなゲーミングPCになります!

最後に

最後までこの記事を読んでくださり、ありがとうございました。

最新NFTゲームの記事をこれから投稿していく予定ですので、興味ある方はTwitterフォローください。

これからもNFT、書籍紹介など様々な情報を発信していくので、応援よろしくお願いします!


NFTを副業にして稼ぎたい方は、こちらの記事をご覧ください↓

話題のメタバースを知りたい方は、こちらの記事をご覧ください↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA