NFTゲームおすすめ3選! 始め方~稼ぎ方まで徹底解説!

NFTゲームおすすめ3選! 始め方~稼ぎ方まで徹底解説!

パグ
パグ

こんにちは。パグです。

今回は最近話題のNFTゲームについて分かりやすく解説したいと思います。

スマホでプレイ可能なNFTゲームも紹介していますので、ぜひご覧ください。

・NFTゲームとは?

・スマホでプレイできるNFTゲームは?

上記のような悩みを持つ方には、おすすめの記事です!

NFTゲームとは?

NFTゲームとは「NFT」を用いたゲームになります。

最近話題の「play to earn(ゲームで稼ぐ)」は、NFTゲームをプレイすることで実現可能となります。

NFTゲームで稼ぐ方法ですが、基本的には「ゲーム内で仮想通貨を入手」することになります。

ゲーム内で仮想通貨を入手

多くのNFTゲームでは、ゲーム内でクエストをクリアしたり、バトルに勝利したりすることで、仮想通貨を獲得することが出来ます。

ほとんどのNFTゲームでは、仮想通貨を入手するためには、NFTアイテムの購入が必要なケースが多いです。

なので、NFTゲームで稼ぐためには、多少の初期費用が必要になります。

ですが、ほとんどのNFTゲームは、コツコツプレイすれば、初期費用を回収できる場合がほとんどのです!

パグ
パグ

中には、無料プレイ可能なNFTゲームもあります!

稼いだ仮想通貨を日本円に換金するためには

稼いだ仮想通貨を日本円に換金するためには、仮想通貨取引所の口座開設が必要です。

NFTゲームで、もらえる仮想通貨の多くは、イーサリアム(ETH)です。

なので、イーサリアム(ETH)を取り扱っている取引所で口座開設をする必要があります。

イーサリアム(ETH)を取り扱っている取引所で、1番オススメはコインチェックになります。

口座開設は「無料で簡単にできる」ので、忘れないうちにしておきましょう!

最短5分で申し込み完了

おすすめNFTゲーム

私のおすすめのNFTゲームは以下の4つになります。

・Sorare(ソラーレ)

・Crypto Spells(クリプトスペルズ)

・JobTribes(ジョブトライブス)

・エルフマスターズ(ELF Masters)

この4つは、どれもかなり有名なNFTゲームになります。

どれも攻略サイトや初心者向けの記事が充実していますので、おすすめです!

Sorare(ソラーレ)

Sorare(ソラーレ)は、サッカーのNFTゲーム(スマホプレイ可)になります。

実名のサッカー選手使用したゲームなので、サッカー好きは必見のゲームです!

Crypto Spells(クリプトスペルズ)

Crypto Spells(クリプトスペルズ)は、NFTカードゲームになります。

スマホプレイも可能性な稼げるゲームなので、カードゲーム好きは必見です!

JobTribes(ジョブトライブス)

JobTribes(ジョブトライブス)は、日本発のNFTカードゲームになります。

様々な日本の作品とコラボしているゲームになります。

また、無料でプレイしながら、稼ぐことが出来るのも魅力の1つです。

エルフマスターズ(ELF Masters)

エルフマスターズ(ELF Masters)は、日本発のNFTゲームになります。

ダンジョンをクリアすることで、仮想通貨がもらえるゲームとなります。

様々なコラボが予定されているので、期待度の高いNFTゲームです。

新作NFTゲーム(リリース前)

ここでは、リリース前の新作NFTゲームを3つ紹介したいと思います。

どれもビッグタイトルになる可能性が高いゲームですので、乗り遅れないようにしましょう。

イルビウム(Illuvium/ILV)

ジャンルとしては「オープンワールドのRPG」になります。

「次世代のポケモン」と呼ばれるほどの話題性の高いゲームです。

詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください!

Phantom Galaxies(ファントムギャラクシーズ)

ジャンルとしては、TPS(三人称視点)のオンラインロボットアクションRPGになります。

「ロボット好き」や「シューティングゲーム好き」にはおすすめの作品です。

詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください!

PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)

PROJECT XENOは、プレイヤー同士での対戦(PVP)がメインのNFTゲームです。

・YouTuberのヒカルさんがアンバサダーに就任

・メイウェザー選手とのコラボNFTが販売

様々な有名人とコラボしているNFTゲームなので、話題性もかなり高いです。

また「戦術の差が大きく出るゲーム」と公式サイトから発表されています。

ゲーム好きは必見のNFTゲームです!

NFTゲームの始め方

【簡易版】NFTゲームの始め方と必要な準備

①各ゲームの公式サイトに登録

②仮想通貨取引所で口座開設(おすすめはコインチェック

③ウォレットの作成(おすすめはMetaMask)

①各ゲームの公式サイトに登録

まずは、各ゲームの公式サイトに登録しましょう!

仮想通貨取引所で口座開設

NFTゲームをするうえで、仮想通貨の口座は必須になります。

NFTゲーム内での売買の多くがイーサリアム(ETH)という仮想通貨を利用するからです。

また、ゲーム内で得た仮想通貨を日本円に変えることにも仮想通貨取引所を利用します。

ゲーム内で稼いだお金を日本円にしたい方がほとんどだと思いますので、仮想通貨口座は必須と言えるでしょう。

私のおすすめはコインチェックになります!

もちろんコインチェックでは、イーサリアムの売買も可能となっています。

コインチェックがおすすめの理由は以下の3つです。

・初心者向けの記事が充実

・500円から購入可能

・運営が上場企業の子会社で安心

口座開設は「無料かつ10分ほどで簡単にできる」ので、忘れないうちにしておきましょう!

最短5分で申し込み完了

パグ
パグ

口座開設は審査に1週間以上かかる場合もあるので、早めにすることをおすすめします。

更にコインチェックを詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

③ウォレットの作成

ウォレットは仮想通貨のやり取りに必要なもので、仮想通貨のお財布という認識で問題ありません。

様々なウォレットがありますが「MetaMask」というウォレットが現在一番利用されているウォレットになります。

MetaMaskについては、コインチェックが書いた記事が分かりやすいので、下のボタンからご覧ください!

MetaMaskについて詳しく知る

NFTゲームにおすすめのPC

NFTゲームはパソコンでプレイする場合がほとんどになります。

どのゲームもスムーズにプレイするためには、ある程度のスペックのパソコンを要求されることになります。

ですので、今回はおすすめのゲーミングノートPCを紹介したいと思います。

ゲーミングPCの中でもノートパソコンをオススメする理由は、「機材を揃える必要がなく、低予算で用意出来るから」です。

ゲーミングPCと聞くと「機材を揃えないといけない」「かなり高額になりそう」というイメージを持ちますよね。

そのイメージを覆すものが、ゲーミングノートPCになります。

ゲーミングノートPCは「パソコン1台とマウス」を買えばゲームがプレイできます。

また、値段も10万円程度の商品が多いので、初心者でも比較的買いやすい値段となっています。

今回オススメするパソコンは「MSIゲーミングノートPC GF63」になります。

こちらのPCは、現在のほとんどのPCゲームに対応しているのでNFTゲームも問題なくプレイすることが可能だと思います。

また、ゲームのロード時間も早く、購入後のサポートも充実しているので、まさにNFTゲームを始めるのにベストなゲーミングPCになります!

NFTゲームで稼いだ仮想通貨を更に増やしたい方へ

NFTゲームで稼いだ仮想通貨でアイテムを追加で購入する方も多いと思いますが、そのまま貯めている方も多いのではないでしょうか。

そのような方にオススメしたいのが「DeFi」の利用です。

「DeFi」は分かりやすくいえば、新しい時代の金融サービスになります。

世界的にかなり注目されているシステムで、高金利が魅力となっています。

「始め方が難しい」という理由もあって、日本ではなかなか浸透していないのが現状です。

使う予定のない仮想通貨を持っている方は、ぜひ「DeFi」を利用してみてください!

DeFi関連のオススメ銘柄について、知りたい方は、ぜひこちらの記事をご覧ください!

【2022年最新版】DeFi関連おすすめ仮想通貨銘柄ランキング15選! | CoinBackメディア (coinback-crypto.com)

最後に

最後までこの記事を読んでくださり、ありがとうございました。

最新NFTゲームの記事をこれから投稿していく予定ですので、興味ある方はTwitterフォローください。

これからもNFT、書籍紹介など様々な情報を発信していくので、応援よろしくお願いします!

NFTを副業にして稼ぎたい方は、こちらの記事をご覧ください

話題のメタバースを知りたい方は、こちらの記事をご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA