コインチェックとは? おすすめの理由~口座開設の方法まで徹底解説!

パグ
パグ

こんにちは。パグです。

今回は仮想通貨取引所の「コインチェック」について書きたいと思います。

・仮想通貨を始めたい

・口座開設が不安なので、詳しく教えて欲しい

・コインチェックがおすすめの理由を知りたい

上記のような方に、おすすめの記事となっています!

コインチェックがおすすめの理由

コインチェックとは「マネックスグループが運営している仮想通貨取引所」になります。

ちなみにですが、マネックスグループは「東証プライム(旧東証一部)」に上場している株式会社です。

運営が上場している株式会社ということもあって、セキュリティ対策などもしっかり行っているので、安心して取引所を行うことができます。

コインチェックがおすすめの理由は以下の2つです!

・初心者向けのサポートが充実

・Coincheck NFT(β版)が魅力的

初心者向けのサポートが充実

「仮想通貨を買うのが、初めてなので不安」「NFTゲームを始めたいけど、どうやって始めるの?」

このような方にこそ、コインチェックはおすすめです!

コインチェックは初心者向けのサポートが充実しています。

たとえば、コインチェックでは、初心者向けの記事や動画がたくさんあります。

どのコンテンツも詳しく解説してくくださっているので、初心者の方でもすぐに悩みを解決することができます。

Coincheck NFT(β版)が魅力的

「コインチェック独自のマーケットプレイス」で、口座をお持ちの方は誰でも利用することが出来ます。

このマーケットプレイスを利用することで、人気NFTゲームのアイテムを売買することが可能となっています。

「NFTゲーム」を始めたい方は、ぜひコインチェックで口座開設をすることをオススメします!

最短5分で申し込み完了

コインチェックの口座開設の方法

コインチェックで口座開設するための流れは以下の通りです。

説明を見ながら進めていけば、数分程度ですぐに口座開設できると思いますので、ご安心ください。

また、文章だと分かりにくいという方のために「オススメの動画」も貼っておきました!

【簡易版】コインチェックの口座開設の方法

①コインチェック公式サイトにアクセス

②メールアドレスとパスワードを登録

③本人確認をする

①コインチェック公式サイトにアクセス

まずは、コインチェック公式サイトにアクセスしましょう。

最短5分で申し込み完了

アクセスすると「口座開設(無料)はこちら」が表示されていると思いますので、そちらをクリックしてください。

②メールアドレスとパスワードを登録

次にメールアドレスとパスワードを登録します。

登録するとすぐに、登録したメールアドレスに、コインチェックからメールが届くかと思います。

届いたメールに記載されているURLをクリックすれば登録完了です!

③本人確認をする

次に本人確認をする必要があります。

本人確認には以下の3つの手順があります。

・SMS認証

・基本情報入力

・本人確認書類提出

SMS認証

SMS認証とは「電話番号を認証する」システムのことです。

①電話番号を入力

②SMSで届いた認証コードを入力

上記の手順で完了します!

基本情報入力

基本情報では「氏名」「住所」「生年月日」などを入力します。

普段、サイトに登録する時とほとんど同じなので、いつも通り進めていきましょう!

本人確認書類提出

本人確認は、アプリの「かんたん本人確認」がスムーズにできるので、アプリで設定しましょう!

(キャンペーンの対象は「かんたん本人確認」からのみになります)

本人確認書類には、以下の書類が利用できます。

本人確認書類に利用できるもの

・運転免許証

・パスポート

・個人番号カード など

提出後に審査が完了すると、コインチェックから「完了メール」が届きます。

これで口座開設が完了します!

おすすめ動画

ここまでの説明を聞いて「文章だとイマイチ分からない」という方もいるかと思います。

なので、「口座開設のおすすめ動画」も紹介したいと思います。

本人確認の「かんたん本人確認」の説明以外は、この動画をみれば分かると思います!

かんたん本人確認」はアプリ内での指示に従って進めていくだけなので、ご安心ください。

また、入金方法や暗号資産の購入方法も解説してくださっています。

最後に

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました。

「仮想通貨をこれから購入したい」と考えている方の参考になったと思います!

これからも仮想通貨・NFTに関する記事をどんどん投稿していきますので、応援よろしくお願いします。

NFTを副業にしたい方は、こちらの記事をご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA