【NFTクリエイター応援企画】おすすめのNFTアート作品 ガリバーさん編

パグ
パグ

こんにちは。パグです。

今回はNFTクリエイターを紹介する記事を書きたいと思います。

話題のNFTアートを多くの方に知っていただきたい、伸び悩んでいるクリエイターの皆様の役に立ちたいという思いから今回の企画を思いつきました。

第1弾はガリバーさんです!

まずは簡単なプロフィールから書きたいと思います。

プロフィール

・フレンチブルドッグのNFTアートを提供

・作品のコンセプトは「ぶさ・かわ・どや」

・現在14作品を販売(12作品は既に売却済)

ガリバーさんの作品が気になる方はこちらから

ではいよいよガリバーさんの魅力に迫っていきましょう!

ガリバーさんの魅力

・アイコン映えするNFT作品

・まさにコンセプト通りの作品ばかり

アイコン映えするNFT作品

アイコン映えする作品ばかりだと感じました。

特に最近はSNSのアイコンとしてNFTアートを探しいる方が多いので、まさにぴったりのシリーズだと思います。

フレンチブルドッグのキャラクターが可愛いので、何をしているキャラクターでも全て可愛く思えます。

アイコンとして利用しているうちにさらに愛着が湧いてきそうな作品ばかりだと思いました。

アイコンとしてのNFTアートを探している方、愛着が沸くNFTアートが欲しい方はぜひ購入を検討してください!

ガリバーさんの作品が気になる方はこちらから


まさにコンセプト通りの作品ばかり

プロフィールでも記述したようにガリバーさんの作品のコンセプトは「ぶさ・かわ・どや」です。

まさにこの作品達にぴったりのコンセプトだと思いました。

個人的にぶさかわが大好きなので、私の好みにも合っています(笑)

ぶさかわにどやが加わることで更に愛着が沸くキャラクターになっていると感じました。

ガリバーさんの作品が気になる方はこちらから

NFTアートの購入方法

この記事を読んでガリバーさんの作品を購入したい、NFTアートを購入したいと思った方も大勢いるかと思います。

ですので、今回は簡単にNFTアートの購入方法を教えたいと思います。

①仮想通貨取引所の口座開設

NFTアートを購入するうえで、仮想通貨の口座は必須になります。

NFTアートの売買の多くがイーサリアム(ETH)という仮想通貨を利用するからです。

作品を購入するために、まずは仮想通貨の口座開設をしましょう。


私のおすすめはコインチェックになります!

もちろんコインチェックでは、イーサリアムの売買も可能となっています。

コインチェックがおすすめの理由は以下の3つです。

・初心者向けの記事が充実

・500円から購入可能

・運営が上場企業の子会社で安心

口座開設は「無料かつ10分ほどで簡単にできる」ので、忘れないうちにしておきましょう!

コインチェック公式サイトはこちら

パグ
パグ

口座開設は審査に1週間以上かかる場合もあるので、早めにすることをおすすめします。

更にコインチェックを詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

コインチェックとは? おすすめの理由~口座開設の方法まで徹底解説!

②ウォレットの作成

ウォレットは仮想通貨のやり取りに必要なもので、仮想通貨のお財布という認識で問題ありません。

様々なウォレットがありますが、MetaMaskというウォレットが現在一番利用されているウォレットになります。

MetaMaskについては、コインチェックが書いた記事が分かりやすいので、下のボタンからご覧ください!

MetaMaskについてはこちら

③OpenSea(プラットフォーム)に登録して商品を購入

OpenSeaとは、NFTアートを買うためのマーケットプレイスです。

「メルカリやAmazonのNFT版」と思っていただければ問題ありません。

下記におすすめのサイトを掲載しておきますので、ぜひご覧ください!

OpenSeaについてはこちら

最後に

この記事を最後まで読んでくださりありがとうございました。

まだまだ魅力的なNFTクリエイターの方は大勢いますので、どんどん紹介していければと思います。

また、紹介して欲しい方がいましたら気軽にご連絡いただければ幸いです。

これから様々な記事を投稿していきますので応援よろしくお願いします。

非公開: 暗号資産の確定申告の方法は? 確定申告や税金の悩みを解決!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA