【NFTクリエイター応援企画】おすすめのNFTアート作品 GERA(ゲラ)さん編

今回はNFTクリエイターを紹介する記事を書きたいと思います。

話題のNFTアートを多くの方に知っていただきたい、伸び悩んでいるクリエイターの皆様の役に立ちたいという思いから今回の企画を思いつきました。

第5弾はGERAさんです!

GERAさんの作品はこちらから

まずは簡単なプロフィールから書きたいと思います。

プロフィール

・作品のコンセプトは人間の貴族の真似事をした、人外達のコラージュコレクション
 ※GERAさんの作品は、「パブリックドメインの絵画や写真素材を組み合わせたコラージュ」になります

・コレクション「高尚ナ真似事 NOBLE IMITATION」を展開

・初回7作品を販売(販売開始1時間以内に完売!)

・価格は0.12ETH~

ではいよいよGERAさんの魅力に迫っていきましょう!

GERAさんの魅力

・ついつい惹かれるコラージュ

・綿密に練られた設定

・これからの話題性と展開に期待

ついつい惹かれるコラージュ

1つ目はついつい惹かれるコラージュです。
※本作は、「パブリックドメインの絵画や写真素材を組み合わせたコラージュ」になります

GERAさんの作品は「クールさと不気味さを兼ね備えた作品」だと感じました。

私自身もTwitterでGERAさんの作品を初めて拝見した時、他の作品はどのような作品があるのかすごく気になりました。

ドット絵やかわいいイラスト以外のNFTアートを、お探しの方はぜひ1度ご覧ください!

クールなアートが欲しい方、芸術的なアートをコレクションしたい方におすすめです!

GERAさんの作品はこちらから

綿密に練られた設定

2つ目は綿密に練られた設定です。

GERAさんは「アート作品は目で見て伝わる視覚的情報+その世界観に入り込めるための補足情報(作品の背景や設定)が重要」と考えています。

ですので、今回の作品も1つ1つのキャラクターに綿密な設定が練られています。

今回は簡単に設定の一部をご紹介させていただきます。

詳しい設定が気になる方は、ぜひGERAさんのTwitterをフォローください!

【簡易版】「高尚ナ真似事 NOBLE IMITATION」の設定

・人間の貴族の真似事をした、人外(コレクションのキャラ達の呼称)の作品

・人の真似事というコンセプトの徹底を重要視

・人外達は全員にどこか一つ狂気的な人格の欠落があります

・この設定が本当にそうであるのか、はたまた人の真似事をする人外達の妄想なのかは誰にも分からない

作者コメント:「人外達の人格の欠落はこのコレクションの大きな魅力です。少しひねくれた性格が逆に愛着が沸く作品となっています。」

GERAさんの作品はこちらから

これからの話題性と展開に期待

3つ目はこれからの話題性と展開に期待です。

GERAさんは、作品をOpen Seaで販売する前の段階で、Twitterのフォロワーが1000人を越えています。

これは多くの方がGERAさんに注目している証拠だと思います。

また、初版の作品数が7作品ということから、作品の希少性も高くなると感じています。

作品は随時追加されるはずですので、始めの7作品を購入出来なかった方も、GERAさんのTwitterをフォローして情報が出るのを待ちましょう!

「作品販売前の注目度の高さ+作品のクオリティの高さ+綿密に練られた設定」で間違いなく今後注目されるNFTクリエイターだと思います!

GERAさんの作品はこちらから

NFTアートの購入方法

この記事を読んでGERAさんの作品を購入したい、NFTアートを購入したいと思った方も大勢いるかと思います。

ですので、今回は簡単にNFTアートの購入方法を教えたいと思います。

①仮想通貨取引所の口座開設

NFTアートを購入するうえで、仮想通貨の口座は必須になります。

NFTアートの売買の多くがイーサリアム(ETH)という仮想通貨を利用するからです。

作品を購入するために、まずは仮想通貨の口座開設をしましょう。


私のおすすめはコインチェックになります!

もちろんコインチェックでは、イーサリアムの売買も可能となっています。

コインチェックがおすすめの理由は以下の3つです。

・初心者向けの記事が充実

・500円から購入可能

・運営が上場企業の子会社で安心

口座開設は「無料かつ10分ほどで簡単にできる」ので、忘れないうちにしておきましょう!

コインチェック公式サイトはこちら

パグ
パグ

口座開設は審査に1週間以上かかる場合もあるので、早めにすることをおすすめします。

更にコインチェックを詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

コインチェックとは? おすすめの理由~口座開設の方法まで徹底解説!

②ウォレットの作成

ウォレットは仮想通貨のやり取りに必要なもので、仮想通貨のお財布という認識で問題ありません。

様々なウォレットがありますが、MetaMaskというウォレットが現在一番利用されているウォレットになります。

MetaMaskについては、コインチェックが書いた記事が分かりやすいので、下のボタンからご覧ください!

MetaMaskについてはこちら

③OpenSea(プラットフォーム)に登録して商品を購入

OpenSeaとは、NFTアートを買うためのマーケットプレイスです。

「メルカリやAmazonのNFT版」と思っていただければ問題ありません。

下記におすすめのサイトを掲載しておきますので、ぜひご覧ください!

OpenSeaについてはこちら

最後に

この記事を最後まで読んでくださりありがとうございました。

まだまだ魅力的なNFTクリエイターの方は大勢いますので、どんどん紹介していければと思います。

また、紹介して欲しい方がいましたら気軽にご連絡いただければ幸いです。

これから様々な記事を投稿していきますので応援よろしくお願いします。

非公開: 暗号資産の確定申告の方法は? 確定申告や税金の悩みを解決!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA