The Sand Boxとは? 魅力~始め方まで徹底解説!

パグ
パグ

こんにちは。パグです。

今回は最近話題のThe Sand Boxについて書きたいと思います。

The Sand Boxについて知りたい方はぜひご覧ください!

The Sand Boxとは

The Sand BoxはNFTゲームの1つです。

The Sand Boxでは、Metaverse(メタバース)と呼ばれる仮想空間上にあるLAND(土地)を使って様々なことをします。

LAND(土地)を購入・レンタルすることで、オリジナルのゲームやイベント、アイテムやキャラクターの作成などが可能となっています。

マインクラフトなどが好きな方にはおすすめのゲームになります。

NFTゲームが気になる方はこちらの記事をご覧ください!

The Sand Boxの魅力

The Sand Boxの魅力は、以下の通りです。

・ゲーム内で生み出した作品に価値が生まれる

・LANDを利用した様々なビジネスの可能性

ゲーム内で生み出した作品に価値が生まれる

The Sand Boxではユーザーは所有するLANDやアイテム、キャラクターをNFTとして自由に売買出来ます。

ですので、自身の生み出した作品に価値が付与されます。

「クリエイターとして自身のある方やモノ作りが好きな方」は、ぜひThe Sand Boxで作品を作って売りましょう!

また、The Sand Boxは、世界で人気のゲームになります。

ですので、海外の方向けに日本の城などを作成すると大ヒットになるかもしれません。

LANDを利用した様々なビジネスの可能性

LAND(土地)は、The Sand Box内にある土地のことで有限です。

ですので、現実世界の土地と同じような効果を持ちます。

LANDの売買や所有しているLANDを貸すことで、利益を得ることも可能です。


今後商用目的でも多くの方が利用することになると思います。

LANDでのイベントはもちろんですが、LAND内に広告を貼りたい企業も多くいるようです。

実際にThe Sand Boxはエイベックスや渋谷109などともコラボしています。

また、現在Oasis TOKYOというメタバース都市の制作も進んでいます。

「暗号資産に関連したビジネス」を始めたい方はThe Sand Boxを始めるべきでしょう!

メタバースについて更に詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

おすすめ動画

最後におすすめ動画を紹介したいと思います。

The Sand Boxの実際のゲーム画面が気になる方は、ぜひご覧ください!

The Sand Boxの始め方

次はThe Sand Boxの始め方です。

【簡易版】The Sand Boxの始め方

The Sand Box公式サイトに登録

エディターをダウンロード

③仮想通貨取引所で口座開設(おすすめはコインチェック!)

④Metamask(仮想通貨のお財布)に登録

①The Sand Box公式サイトに登録

まずは、The Sand Boxに登録しましょう!

The Sand Boxに登録する

②エディターをダウンロード

次に、エディターをダウンロードしましょう。

エディターのダウンロードは、The Sand Box内で作品を作るのに必要になります。

エディターをダウンロードする

③仮想通貨取引所で口座開設

NFTゲームをするうえで、仮想通貨の口座は必須になります。

NFTゲーム内での売買の多くがイーサリアム(ETH)という仮想通貨を利用するからです。

また、ゲーム内で得た仮想通貨を日本円に変えることにも仮想通貨取引所を利用します。

ゲーム内で稼いだお金を日本円にしたい方がほとんどだと思いますので、仮想通貨口座は必須と言えるでしょう。


私のおすすめは「コインチェック」になります!

もちろんコインチェックでは、イーサリアムの売買も可能となっています。

コインチェックがおすすめの理由は以下の3つです。

・初心者向けの記事が充実

・500円から購入可能

・運営が上場企業の子会社で安心

口座開設は「無料で簡単にできる」ので、忘れないうちにしておきましょう!

最短5分で申し込み完了

パグ
パグ

口座開設は審査に1週間以上かかる場合もあるので、早めにすることをおすすめします。

更にコインチェックを詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください!

コインチェックとは? おすすめの理由~口座開設の方法まで徹底解説!

④ウォレットの作成

ウォレットは仮想通貨のやり取りに必要なもので、仮想通貨のお財布という認識で問題ありません。

様々なウォレットがありますが、MetaMaskというウォレットが現在一番利用されているウォレットになります。

MetaMaskについては、コインチェックが書いた記事が分かりやすいので、下のボタンからご覧ください!

MetaMaskについて詳しく知る

The Sand BoxにおすすめのPC

The Sand Boxはパソコンでのプレイがメインになります。

The Sand Boxはグラフィックがかなり綺麗なゲームになります。

スムーズにプレイするためには、スペックの高いパソコンを要求されることになると思います。

ですので、ゲーミングPCを購入して、プレイするのがベストだと思います。

とは言っても、どのゲーミングPCを買えば良いか分からない方がほとんどだと思います。

なので、おすすめのゲーミングノートPCを紹介したいと思います。

今回オススメするパソコンは「MSIゲーミングノートPC GF63」になります。

ゲーミングPCの中でも、ノートパソコンをオススメする理由は以下の2つです。

・機材を揃える必要がない

・低予算で用意できる

このパソコン1台とマウスを買えば、ゲームがプレイできるので初心者におすすめです。

ほとんどのPCゲームに対応しているので、The Sand Boxも問題なくプレイが可能だと思います。

また、購入後のサポートも充実しているので、初心者におすすめのゲーミングPCになります。

詳しい説明は、商品ページに書いていますのでぜひ1度ご覧ください。

最後に

最後までこの記事を読んでくださりありがとうございました。

これからも暗号資産・NFTに関する記事も投稿していきますので、応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA