エルフマスターズ(エルマス)攻略! 始め方~稼ぎ方まで徹底解説!

エルフマスターズ(エルマス)攻略! 始め方~稼ぎ方まで徹底解説!

パグ
パグ

こんにちは。パグです。

今回は話題のNFTゲーム「エルフマスターズ(エルマス)」を紹介したいと思います。

ちなみにですが、ゲームのリリース日は9/16に決定しました!

エルフマスターズ(エルマス)とは

エルフマスターズ(エルマス)は、ファンタジーアドベンチャー型のNFTゲームになります。

日本発のNFTゲームで、スマホプレイ可能なので、人気ゲームになる可能性は高いと思います。

また、リリース前の段階から様々なメディアで取り上げられているので、国内での注目度はかなり高いです。

・お金配りで有名な前澤さんが投資、自身のコミュニティでプレイヤーを募集

・大手仮想通貨取引所のビットフライヤーと契約を締結

パグ
パグ

人気が出れば稼げるチャンスも増えるので、今後に期待しましょう!

エルフマスターズ(エルマス)の遊び方

エルフマスターズは「マスターとエルフを使ってダンジョンを攻略していく」ゲームになります。

マスターとエルフは、それぞれNFT化されています。

なので、ゲームをプレイするためには、マスターとエルフを「購入」もしくは「レンタル(スカラーシップ)」する必要があります。

マスターとエルフの詳細については、この後紹介します!

また、ダンジョンを進めるためには、ソウルというスタミナのようなものを消費します。

ソウルは一定期間で回復しますが、回復するまではダンジョンを進めることができなくなります。

一般的なゲームと同じように、スタミナ回復のアイテムもあるみたいなので、積極的に利用していきましょう!

パグ
パグ

ここからは「マスター」「エルフ」「バトルシステム」を解説していきます!

マスター

マスターは、バトル時のメインキャラクターになります。

1つのパーティーにつき、3体のマスターが必要になります。

また、マスターには装備を付けることが可能です。

強い装備を付けることで、より強力なマスターにすることができます。

装備はダンジョンをクリアすることで入手することが可能となっています。

エルフ

エルフは、マスターのバトルを補助する役割をもつキャラクターになります。

エルフもマスター同様に、1つのパーティーにつき、3体必要になります。

また、エルフは、第3形態まで進化することが可能になっています。

第3形態まで進化したエルフは、マスターのように敵を攻撃することが可能になるので、強力な味方になってくれます。

ただ、第3形態まで進化することができるのは、「マスターレア」と「ウルトラレア」のエルフのみになります。

マスターとエルフのレアリティについて

マスターとエルフには、5つのレアリティが存在します。

レアリティが上がると、ステータスの上昇などが期待できます。

レアリティは以下の通りです。

・マスターレア

・ウルトラレア

・スーパーレア

・レア

・ノーマル

バトルシステム

バトルシステムは、スキルカードを利用したターン制となっています。

スキルカードには、ダメージを与えるカードや味方を補助するカードなど様々なカードが存在します。

それぞれのキャラクターごとに、4つのスキルカードが設定されています。

パグ
パグ

レアリティの高さも関係してくると思います!

エルフマスターズ(エルマス)の稼ぎ方

エルフマスターズでは、ダンジョンをクリアすることで、PLT(パレットトークン)を獲得することができます。

基本的には、クリア後に、獲得したPLTを売却することで稼ぐことが可能となっています。

PLTを売却するためには、仮想通貨取引所の口座が必要となります。

国内取引所でPLT(パレットトークン)を売買するならコインチェックがオススメです!

現在、コインチェックでは、9/30まで無料で1500円分のビットコインがもらえるキャンペーンを実施中です。

コインチェック

キャンペーンを利用して、無料でもらったビットコインを売却して、PLTを買うことで、エルフマスターズに課金することも可能です。

なので、とりあえず口座開設をして、無料でビットコインをもらっておきましょう!

キャンペーンの詳細はこちら

ユーザー同士での対決

エルフマスターズでは、ユーザー同士での対決も実装予定です。

報酬でPLTをもらえることになりますので、こちらの方を利用して稼ぐことも可能です。

パグ
パグ

大規模の大会も開催予定らしいです!

エルフマスターズ(エルマス)おすすめ動画

エルフマスターズの解説動画になります。

キャラクターのデザインや実際のゲーム映像が見たい方は、ぜひご覧ください!

エルフマスターズ(エルマス)のスカラーシップについて

スカラーシップは、所有しているNFTを他のプレイヤーにレンタルできるシステムです。

つまり「NFTを貸したい」と「プレイのためにNFTをレンタルしたい人」をマッチングさせるシステムです。

このシステムによって、エルフマスターズで稼ぐことも可能です。

お金に余裕があるけど、ゲームをする時間がない人→NFTを貸して稼ぐ

ゲームをしたいけど、NFTが高くて買えない→NFTを借りて稼ぐ

今後どちらかを選択して、プレイするユーザーが増えると思います。

なので、いますぐにでも購入できる人は、少しでも良いので買うことをオススメします。

購入には仮想通貨取引所の口座開設が必要なので、コインチェックで口座開設をしておきましょう!

無料でビットコインをがもらえるキャンペーンを利用して、ぜひNFT購入の予算にしてください!

エルフマスターズ(エルマス)の初期費用

エルフマスターズは基本的には、NFTを購入してプレイするゲームになります。

ですので、ある程度の初期費用はかかります。

とはいえ「最初から課金はハードルが高い」と思う方も多いと思います。

そのような方のために、エルフマスターズには、無料プレイモードも実装される予定となっています!

ただ、無料プレイモードでは、稼ぐことができませんのでご注意ください。

パグ
パグ

課金するか迷っている方は、まずは無料でプレイがオススメです!

エルフマスターズ(エルマス)の始め方

いよいよエルフマスターズの始め方について解説します!

【簡易版】エルフマスターズ(エルマス)の始め方

①「エルフマスターズ公式サイト」に登録

②仮想通貨取引所で口座開設

③ウォレットの作成

①「エルフマスターズ公式サイト」に登録

まずは、公式サイトにアクセスして、アプリをダウンロードしましょう!

現在は「ブラウザ版」と「Google Play」でのみプレイ可能です!

エルフマスターズ公式サイトにアクセス

②仮想通貨取引所で口座開設

エルフマスターズをするうえで、仮想通貨の口座は必須になります。

エルフマスターズでは、PLT(パレットトークン)という仮想通貨を利用することがメインとなるからです。

また、ゲーム内で得た仮想通貨を日本円に変えることにも仮想通貨取引所を利用します。

ゲーム内で稼いだお金を日本円にしたい方が、ほとんどだと思いますので、仮想通貨口座は必須と言えるでしょう。

私のおすすめはコインチェックになります!

もちろん、コインチェックでは、PLT(パレットトークン)の売買も可能となっています。

また、現在、コインチェックでは無料でビットコインをもらえるキャンペーンも実施中です。

口座開設は「無料かつ10分ほどで簡単にできる」ので、忘れないうちにしておきましょう!

今すぐコインチェックで口座開設する

パグ
パグ

口座開設は審査に1週間以上かかる場合もあるので、早めにすることをおすすめします。

更にコインチェックを詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

③ウォレットの作成

ウォレットは仮想通貨のやり取りに必要なもので「仮想通貨のお財布」という認識で問題ありません。

エルフマスターズ(エルマス)では「PLTウォレット」というウォレットを利用します。

PLTウォレットは、スマホのアプリをインストールすることで利用可能となっています!

PLTウォレット公式サイトはこちら

最後に

最新NFTゲームの記事をこれから投稿していく予定ですので、興味ある方はTwitterフォローください。

これからもNFT、書籍紹介など様々な情報を発信していくので、応援よろしくお願いします!

人気NFTゲーム「ジョブトライブス」の記事はこちら

人気サッカーNFTゲーム「sorare」の記事はこちら

開始4ヶ月で月1万円稼げたNFTブログの始め方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA