メンドラ(麺屋 ドラゴンラーメン)攻略! 始め方~稼ぎ方まで徹底解説!

メンドラ(麺屋 ドラゴンラーメン)攻略! 始め方~稼ぎ方まで徹底解説!

パグ
パグ

こんにちは。パグです。

今回は、メンドラ(麺屋 ドラゴンラーメン)について紹介していきたいと思います。

メンドラ(麺屋 ドラゴンラーメン)は「日本発のNFTゲーム」になります。

ですので、日本人の方でも安心してプレイできるNFTゲームとなっています。

日本人向けのNFTゲームに興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください!

メンドラ(麺屋 ドラゴンラーメン)とは

メンドラ(麺屋 ドラゴンラーメン)とは、5名の従業員を選択してダンジョンをクリアしていくNFTゲームです。

バトルは全てオートバトルとなっていて、スマホで簡単にプレイすることが可能です。

個人的にはコツコツと稼げるNFTゲームだと思いますので、副業にも向いていると思います!

無課金でも稼げますし、1万円程度課金すれば、稼げる金額もプレイの幅も広がります。

様々な魅力を解説していますので、ぜひ最後までご覧ください!

メンドラ(麺屋 ドラゴンラーメン)の遊び方

メンドラ(麺屋 ドラゴンラーメン)の主な遊び方は以下の3つです。

・ダンジョン攻略

・ラーメン作成

・PVP

ダンジョン攻略

ダンジョンをクリアすることで育成アイテムやラーメンの素材を入手することができます。

イベント限定や曜日限定のダンジョンなどもあります。

また、ダンジョンは難易度が3段階に分かれていて、1番上はかなり難易度が高いダンジョンとなります!

ラーメン作成

ラーメン作成では、素材を利用してラーメンを調理します。

「いかに多くのラーメンを作るか」がメンドラ攻略のポイントとなります。

PVP

PVPは、期間限定で開催されるプレイヤー同士で戦うモードになります。

パグ
パグ

参加するだけでもアイテムをGETすることができます!

メンドラのオススメ動画

実際にゲームをプレイしながらの解説動画になります。

「どのようにゲームを進めて、稼ぐことができるのか」がイメージしやすくなる動画となっています。

ゲームの進め方や雰囲気が分かるので、これから始める方にオススメの動画です!

メンドラ(麺屋 ドラゴンラーメン)の稼ぎ方

メンドラ(麺屋 ドラゴンラーメン)の稼ぎ方は以下の2つです。

・ラーメンを作ってポイントを稼ぐ

・PVPで上位tierに滞在する

どちらの稼ぎ方でも「DEAP coin」を入手して、日本円に換金することで稼ぐことが可能です。

ですので、メンドラで稼ぐためには、ゲームで獲得したDEAP coinを日本円に交換する必要があります。

「DEAP coin」を日本円に交換できる国内取引所の中で、圧倒的にオススメなのが「BITPOINT」になります。

BITPOINT」がオススメな理由は以下の通りです。

・取り扱っている仮想通貨の銘柄数が国内最多

・各種手数料が無料

・無料で仮想通貨がもらえるキャンペーン実施中

口座開設は「無料で簡単にできる」ので、忘れないうちにしておきましょう!

無料で仮想通貨をもらえるキャンペーン実施中

ラーメンを作ってポイントを稼ぐ

ラーメンを作って月間に決められたポイントを集めることで「DEAP coin」が獲得できます。

高級な素材を使ってラーメンを作るほうがポイントは高くなります。

また、従業員のレベルによっても獲得できるポイントが変動します。

PVPで上位tierに滞在する

PVPで上位tierに滞在することで「DEAP coin」が獲得できます。

PVPでは「tier1~tier5」のランクに分かれてランキングを競い合います。

「DEAP coin」が獲得できるのは「tier滞在報酬」というものになります。

また、PVPではポイントが稼ぎやすくなるので、PVPを頑張れば自然と稼げる金額も増えるシステムになっています。

PVPは勝率がかなり重要になるので、戦略を練って挑む必要があります!

パグ
パグ

ランクの高いtierに滞在する方が多くの報酬が獲得できます!

メンドラは少しの課金で攻略の幅がかなり広がる!

メンドラに課金するか迷っている方には、まずは15,000DEP(約1万円)の課金がオススメです!

15,000DEPあれば、ほとんどの強化済みのRのNFTを1枚買うことが可能です。

RのNFT(ツイホウorウカがオススメ)を1枚買うとメンドラの攻略できるダンジョンの幅が一気に広がります。

具体的には、曜日ダンジョンの1番上やノーマルダンジョンも「トリュー遺跡」の最終までクリアが可能になります。

PVPの勝率も上がり、作れるラーメンのポイントも上がるので、稼げる「DEP」の量も増えます。

なので、初期費用の15,000DEPは数ヶ月後には回収できる可能性が高いです。

また、購入時と同じ金額でNFTを売れば、手数料分だけのマイナスになります。

リスクの少ない投資だと思うので、まずはRのNFTを1枚買ってメンドラを楽しむのがオススメです!

NFTの購入や稼いだ「DEAP coin」の換金には「BITPOINT」口座開設が必要です!

無料で仮想通貨をもらえるキャンペーン実施中

メンドラで稼げないと悩む方へ

もちろん、メンドラの将来性を考えると、大きく稼げる可能性は充分にあります。

ですが、いますぐNFTゲームで稼ぎたい方には、いまのメンドラでは少し物足りないと感じる方もいるかもしれません。

そのような方向けに、別の2つのオススメ方法を紹介したいと思います。

・他のNFTゲームもプレイする

・NFTゲームのブログを書く

他のNFTゲームもプレイする

メンドラ以外のNFTゲームも併用してプレイするのがオススメです。

個人的にオススメのNFTゲームは「sorare(ソラーレ)」です。

sorare(ソラーレ)」は、サッカー選手を用いたカードゲームになります。

稼ぐためには初期費用がかかりますが、現段階で月数万円以上稼ぐことが可能なNFTゲームです。

「初期費用がかかっても、稼げるなら問題ない」という方には、特にオススメのNFTゲームです。

選手が1人無料で貰えるキャンペーンも実施中(条件あり)なので、興味ある方は解説記事をぜひご覧ください!

sorare(ソラーレ)が気になる方は、こちらをご覧ください

同じ「DEAP coin」を利用してプレイできる「JobTribes」もオススメです!

NFTゲームのブログを書く

もう1つの方法として、NFTゲームのブログを書くことがオススメです。

メンドラを含め、現在様々なNFTゲームが誕生しています。

ですが、NFTゲームの「攻略記事」や「解説記事」は意外と少ないのが現状です。

なので、NFTゲームの記事を書くことで稼ぐことが可能です。

実際、私もNFTゲームの記事を書き始めて、数ヶ月で月1万円を安定して稼ぐことが出来ました。

NFTゲームのブログでの「稼ぎ方」や「始め方」は、こちらの記事で紹介しています。

ブログの始め方から詳しく解説していますので、興味ある方は1度ご覧ください!

メンドラ(麺屋 ドラゴンラーメン)の始め方

メンドラ(麺屋 ドラゴンラーメン)は、PCとスマホ(ブラウザ)のどちらでもプレイ可能です。

また、無料で始めることができるので、気軽にプレイしましょう!

メンドラ公式サイトにアクセス

まずは公式サイトにアクセスしましょう。

アクセスしたら「今すぐプレイする」をクリックして、ゲームスタート!

メールアドレスを登録

チュートリアル終了後にメールアドレスを登録しましょう!

BITPOINTで口座開設

BITPOINT」の口座開設は、DEP(仮想通貨)を日本円にするために必要です。

審査に時間がかかることがあるので、早めに口座開設をしましょう!

ウォレットを作成

ウォレットは「仮想通貨のお財布」のようなものです。

ゲームを進めていく中で、作成方法を知ることができます!

①メンドラ式サイトにアクセス

まずは、公式サイトにアクセスしましょう。

メンドラ公式サイトをみる

アクセスしたら「今すぐプレイする」をクリックしてください。

クリックするとゲームがスタートします。

始めのチュートリアルでは、登録も必要ありません。

ぜひ、メンドラの世界を体験してください!

②メールアドレスを登録

チュートリアルが終了すると、メールアドレスを入力する画面が出てきます。

メールアドレスを入力すると、メンドラからメールが送信されます。

メールを開封して「メンドラ(PlayMining)を利用開始」をタップすれば登録完了です。

ゲームへのログインは「ゲームを遊ぶ」をタップするだけで完了します。

また「ログインID(PlayMining ID)」=「登録したメールアドレス」になります。

パグ
パグ

ブラウザゲームなので、ホーム画面に追加するのがオススメ!

③BITPOINTで口座開設

仮想通貨取引所の口座は「既に持っているから大丈夫」と思っている方も少し待ってください。

メンドラには「BITPOINT」の口座開設が必須だからです。

メンドラでは「DEP」という仮想通貨を利用します。

「DEAP coin」を日本円に交換できる国内取引所の中で、圧倒的にオススメなのが「BITPOINT」になります。

BITPOINT」がオススメな理由は以下の通りです。

・取り扱っている仮想通貨の銘柄数が国内最多

・各種手数料が無料

・無料で仮想通貨がもらえるキャンペーン実施中

口座開設は「無料で簡単にできる」ので、忘れないうちにしておきましょう!

無料で仮想通貨をもらえるキャンペーン実施中

④ウォレットを作成

ウォレットは、仮想通貨のやり取りに必要なものになります。

「仮想通貨のお財布」と思っていただければ、分かりやすいと思います。

メンドラでは「NFT Market by DEP」というウォレットを利用します。

ゲームを進めていくと「電話番号認証をする」というボタンが出てきます。

このボタンをタップすると「NFT Market by DEP」の作成案内に進むので、手順に従って作成しましょう。

まずは、メンドラの世界を体感してください!

メンドラ公式サイトをみる

よくある質問

初期費用なしで稼ぐのは厳しいでしょうか
メンドラは初期費用なしでも稼ぐことが可能です。

初期費用なしで稼ぐためにオススメの方法は「スカラーシップ」の利用です。
「スカラーシップ」とはNFTを所有しているプレイヤーからNFTを借りる制度になります。

貸す側(オーナー)は借りる側(スカラー)が稼いだDEP(仮想通貨)の一部を報酬として貰うことができます。

スカラーの募集はTwitterで募集されていることが多いので、積極的に応募していきましょう。

稼いだDEP(仮想通貨)を日本円にするためには、仮想通貨取引所の口座開設が必要になります。
まだ口座を持っていない方は「BITPOINT」で口座開設をしましょう!
ぶっちゃけ、どれくらい稼げますか
私は20,000DEP(約12,000円)投資して、月2,000DEPほど稼げています。
なので、1年続ければ初期費用は回収できると思っています。

また、所有しているNFTキャラは購入時の値段で売却できそうなので、損をすることはほとんどないと思っています。

無課金で優先すべきことは何ですか
まずはキャラクターの育成を優先してください。
個人的には属性を統一して、パーティーを作ることがオススメです。

ダンジョンは「トリュー遺跡」のクリアを目標に頑張りましょう!

また「スカラーシップ」を利用したい方は、育成アイテムを多く集めましょう。
特に「限界突破の鏡」と「スキルの書」は需要が高いので、貯めておくとオーナーとの契約に結びつきやすくなります。

最後に

最後までこの記事を読んでくださり、ありがとうございました。

最新NFTゲームの記事をこれから投稿していく予定ですので、興味ある方はTwitterフォローください。

これからもNFT、書籍紹介など様々な情報を発信していくので、応援よろしくお願いします!

同じ「DEAP coin」を利用してプレイできる「JobTribes」の記事はこちら

話題の新作NFTゲーム「PROJECT XENO」の記事はこちら

開始4ヶ月で月1万円稼げたNFTブログの始め方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA