NFTブログの始め方|稼げる理由~書き方まで徹底解説!

NFTブログの始め方|稼ぐ方法~書き方まで徹底解説!

パグ
パグ

こんにちは。パグです。

今回は、NFTブログの始め方について書きたいと思います。

私は、NFTブログを開始して、4ヶ月で1万円稼ぐことが出来ました。

いまから始めても間に合うジャンルで、再現性もかなり高いと思います。

初心者でも稼げる市場なので、ぜひ最後までご覧ください!

NFTブログが稼げる理由

NFTブログが「稼げるジャンル」である理由は、以下の通りです。

・高単価のアフィリエイトが存在する

・競合が少ない

NFTブログには高単価のアフィリエイトが存在する

NFTブログでは「仮想通貨取引所の口座開設」のアフィリエイトがメインとなります。

「仮想通貨取引所の口座開設」のアフィリエイトの相場は、1件「2,000円~10,000円」となります。

大手取引所であるコインチェックは、2022年9月時点では「1件8,000円」の報酬となります。

ですので、あなたのブログから誰かが「コインチェックの口座開設」をすることで、8,000円の報酬を得ることができます。

つまり「1ヶ月に1人が口座開設」してくださるだけでも、月8,000円稼ぐことが可能です。

これがNFTブログが「稼げるジャンル」である1番の理由です。

NFTブログには競合が少ない

ブログやビジネスをしている方なら、「競合が少ない分野」であることが、どれだけ重要か分かる思います。

NFTブログは「競合が少なく」かつ「成長市場」になります。

競合が少ない理由は、「新しい分野である」「NFTそのものが難しい」という理由だと思います。

NFTが話題になったのは2021年頃で、これから話題になる新しい分野になります。

また、NFTには専門用語が多く、理解することが難しいというのも「競合が少ない理由」の1つだと思います。

確かにNFTは専門用語が多く難しい部分はあると思います。

しかし、そこを努力で乗り越えれば稼げること間違いなしなので、ぜひ頑張りましょう。

また、仮にブログで稼げなくても、NFTに関する専門知識が身についたことでWEBライターで稼ぐことも可能です。

NFTの専門知識が身につくことで、様々な分野で活かすことが可能になります。

ですので、ぜひNFTブログを始めてみましょう!

NFTブログの始め方

NFTブログを始めるには以下の3つの手順が必要です。

ブログを開設する

まずは、ブログを開設しましょう。

既にブログを開設している方は、飛ばしていただいて問題ありません。

ブログ開設は以下のの手順に従って進めていけば、簡単に開設出来るので安心してください!

【簡易版】ブログの始め方

①「ConoHa WING」やお名前.com」に登録

②レンタルサーバーとドメインのセットプランを購入

③WordPressかんたんセットアップ(ConoHa WINGの場合)を利用して、ブログを開設!

※動画の方が分かりやすいという人向けに「おすすめ動画」も用意しています!

①「ConoHa WING」や「お名前.com」に登録

まずは、「レンタルサーバーとドメインを取得することが出来るサイト」に登録する必要があります。

自身のサイトが家とするなら、「レンタルサーバーは土地・ドメインは住所」の役割を担います。

この両方を取得するために、ConoHa WINGお名前.comなどのサイトに登録が必要です。

ちなみにですが、私はConoHa WINGを利用しています。

ConoHa WINGを選んだ理由は、ブログ開設の定番として多くのサイトで取り上げられていたからです。

実際、簡単にブログ開設することが出来たので、おすすめです。

ConoHa WINGに申し込む

②レンタルサーバーとドメインのセットプランを購入

「レンタルサーバーとドメインのセットプラン」を購入することをおすすめします。

どちらもブログ開設に必要なので、セットプランで安く買うほうがお得だからです!

私はConoHa WINGの「WINGパック・スタンダード・12か月」を利用しています。

月990円(一括で約12,000円)ほどでブログを始めることが出来ます。

少し高いと感じるかもしれませんが、必要経費と割り切ってしまいましょう。

パグ
パグ

アフィリエイト(口座開設)が1件発生すれば、ほとんど回収できます!

③WordPressかんたんセットアップ(ConoHa WINGの場合)を利用して、ブログを開設!

最後に「WordPressかんたんセットアップ」を利用しましょう。

手順通りに進めば、問題なくブログを開設することが出来ると思います。

注意点を1つあげるなら、独自ドメインは一度決めると変更出来ませんのでご注意ください。

独自ドメインとは、サイトのURLのことです。

私のサイトでいうと、「https://pagblog.com」になります。

ConoHa WING公式サイトをみる

おすすめ動画

こちらにブログ開設の手順を解説したおすすめ動画を貼っておきます!

文章だとイメージしにくいという方は、ぜひご覧ください!

仮想通貨取引所で口座開設をする

ぶっちゃけNFTブログを始めるのに、仮想通貨を購入する必要はありません。

しかし、実際に「仮想通貨の購入経験がない方」のブログを読みたいと思いますか?

きっと思わないですよね。

読者も当然同じ気持ちです。

実際に経験した人が書く記事の方が共感される確率は高くなるでしょう。

ですので、仮想通貨取引所の口座開設をしましょう!

私のおすすめの取引所はコインチェックになります。

コインチェックがおすすめの理由は以下の3つです。

・初心者向けの記事が充実

・500円から購入可能

・運営が上場企業の子会社で安心

口座開設は「無料かつ10分ほどで簡単にできる」ので、忘れないうちにしておきましょう!

今すぐコインチェックで口座開設する

パグ
パグ

口座開設は審査に1週間以上かかる場合もあるので、早めにすることをおすすめします。

更にコインチェックを詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

ASPに登録する

ASPとは、アフィリエイトサイトのことです。

NFTブログは、仮想通貨取引所の口座開設のアフィリエイトが収益のメインとなります。

ですので、仮想通貨取引所を取り扱っているASPに登録しましょう。

私のおすすめは「アクセストレード」になります!

こちらのサイトは、コインチェックなどの有名取引所を多く取り扱っています。

また、金融系のアフィリエイトに強いので、NFTブログを始める方は、今後利用することが多くなるでしょう。

アクセストレードに登録する

1つ注意点として、アクセストレードでコインチェックと提携するためには審査があります。

審査条件には「仮想通貨関係の記事を10記事投稿すること」があります。

記事を書かないとブログを開設してすぐに審査に合格することは出来ないのでご注意ください。

記事の内容は、私のブログのカテゴリーの「暗号資産・NFT」をぜひ参考にしてください。

NFTブログの書き方

NFTブログを始めたけど、記事の内容が思いつかないという方もいると思います。

ですので、参考例を紹介したいと思います。

・NFTゲームの最新情報

・NFTゲームの攻略記事

・NFTアートについて

・メタバースについて

・仮想通貨取引所の比較記事

個人的にですが、NFTゲームの記事は書きやすいのでオススメです。

無料で始めることが出来るゲームやスマホでプレイ可能なゲームもあります。

また、2022年リリース予定の新作NFTゲームも、多いのでネタにも困りません。

こちらの記事で、オススメNFTゲームを紹介していますので、ぜひ1度ご覧ください。

また、メタバースもこれから伸びる市場なので、オススメのテーマになります。

NFTブログで稼ぐために必要なこと

NFTブログで稼ぐためには、当然ですが「努力」も必要になってきます。

「高単価」なので、稼ぎやすいのは事実ですが「楽に稼げる」というわけではありません。

とはいっても「何を努力すれば良いか分からない」という方も多いでしょう。

ですので、ここでは,

私がNFTブログを運営する中で、努力してきたことを共有したいと思います!

・最新の情報を追う

・本で知識を蓄える

・集客を頑張る

NFTの最新情報を追う

NFT業界は、常に最新の情報が更新されます。

新しいジャンルということもあって、毎日たくさんの情報で溢れています。

なので、NFTブログで稼ぐためには、常に情報収集をする必要があります。

情報収集を常にしておくことで、アクセスに期待できる記事のネタを見つけることが可能です。

話題になりそうな「NFTゲーム」や「プロジェクト」を他の人より早く見つけることができれば、アクセス数が大幅に上がります!

パグ
パグ

最新情報はTwitterで追うのがオススメ!

本で知識を蓄える

最新情報はTwitterで追うのがオススメですが「NFT」や「メタバース」を詳しく知るためには、読書もオススメです。

私もNFTブログを書き始めたころは、何冊もの「NFTに関する本」を読みました。

本で知識を蓄えることで、記事の質がかなり上がります。

現在、本屋には「NFT」や「メタバース」に関する本が多く置いています。

色々な本を手に取って、記事の参考にすることで、良い記事を書けるようになっていくと思います。

また、出版されている本というのは、しっかりした文章で構成されています。

なので、読書をすることで、ライティングの勉強にもなります。

どの本を読めば良いか分からない方は、こちらをご覧ください!

集客を頑張る

集客に関しては、2つの方法があります。

どちらの方法も両立して、頑張っていくのが理想です!

・SEO集客

・SNS集客

SEO集客

SEO集客では「Googleなどの検索エンジンで上位を狙う」ことが目標となります。

しかし、上位表示を狙うためには、少なくとも数ヶ月は時間がかかります。

焦らずに、コツコツ質の高い記事を増やしていきましょう。

また、SEO集客を頑張りたい方は、有料ツールを使うのもオススメです!

SNS集客

SNS集客では「フォロワーを増やして、ブログにアクセスしてもらう」ことが目標となります。

SNS集客では「フォロワー1000人」を目標にするのが良いと思います。

というのも「フォロワー100人」とかでは、意外とすぐに達成してしまうからです。

パグ
パグ

私も先日「フォロワー1000人」を達成しました!

「フォロワー1000人」を達成するコツは、毎日ツイートを継続することです!

最後に

最後までこの記事を読んでくださりありがとうございました。

NFTブログのネタに困った時は、ぜひ私のブログを参考にしてみてください。

ブログのネタのヒントになると思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA