メタバースのおすすめ本3選! 【勉強したいなら、これを読もう!】

メタバースのおすすめ本3選! 【まずはこの本から始めよう】

パグ
パグ

こんにちは。パグです。

今回は最近話題のメタバースに関する本を紹介したいと思います。

2022年に入ってから、メタバースの本はかなり増えました。

本屋に行っても、どの本を買えば良いか悩む方も多いでしょう。

ですので、今回はメタバースを全く知らない方にも、分かりやすい本を厳選しました。

メタバースについて勉強したい方は、ぜひ最後までご覧ください!

メタバースのおすすめ本3選

メタバースを知るためにオススメの本は、こちらの3冊になります。

どの本も全くメタバースを知らない方にも分かりやすく解説している本になります。

ぜひ、この中から1冊手に取って読んでみてください!

世界2.0

「メタバース関連で最も売れている」本になります。

この本を読むことで「メタバースの成り立ち」や「今後の可能性」を知ることが出来ます。

とりあえず「メタバースを知りたい」という方は、この本から読むことをオススメします。

パグ
パグ

今年発売の本なので、新しい情報が多いです!

こちらの本を無料で読めるサービス(2022年10月時点)

世界2.0を無料で読めるサービスは、以下の2つです。

・Kindle Unlimited

・Amazon Audible

Kindle Unlimited

「世界2.0」ですが、Kindle Unlimitedを利用することで「無料で読むこと」ができます。

Kindle Unlimitedは、Amazonが運営する「本が読み放題のサブスクサービス」です。

初回限定で、30日間無料体験を実施していますので「世界2.0」を無料で読むことが可能です。

30日間無料体験実施中

Amazon Audible

作業をしながらインプットしたいという方には「Amazon Audible」がオススメです。

Amazon Audibleは「音声配信サービス」で、12万冊以上の本が聴き放題となっています。

30日間無料体験実施中

NFTの教科書

「NFT入門編」の本になります。

「メタバースは関係ないの?」と思う方もいるかもしれませんが、NFTとメタバースは密接に関係しています。

なぜなら、メタバース内の土地やアイテムの多くはNFT化されているからです。

つまり、メタバースを理解するためにNFTを理解することは必要不可欠になります。

この本では、様々な分野の専門家がNFTについて解説しています。

パグ
パグ

1からNFTを知りたい方にはオススメの本です!

こちらの本を無料で読めるサービス(2022年10月時点)

こちらの本も「Amazon Audible」を利用することで「無料で聴く」こともできます。

30日間無料体験実施中

メタバース見るだけノート

「手軽にメタバースを理解できる」本です。

タイトルにもあるように「見るだけ」でメタバースを理解することができます。

先程紹介した「世界2.0」とは違う切り口で書かれていて、ビジネスとしてのメタバースの話がメインになります。

パグ
パグ

図が多いので、読書初心者の方にオススメの1冊!

メタバースの始め方

メタバースを徹底解説した記事になります。

主に「メタバースの始め方」や「必要な準備」を解説しています。

また、おすすめのプラットフォーム(メタバースの場所)も紹介しています。

メタバースの始め方と必要な機材を徹底解説!

NFTの始め方

こちらは「NFTを副業にする方法」について書いた記事になります。

「NFTって稼げるの?」と思う方は、ぜひ読んでみてください。

NFTに関する様々な分野を紹介していますので、NFTに少しでも興味がある方には、おすすめの記事です!

読書を始めたい方におすすめのサービス

読書を始めたい方におすすめサービスを紹介したいと思います。

かなり便利かつコスパのよいサービスで、読書好きには必須のサービスですので、ぜひご覧ください。

今回「紹介したいサービス」はこちらの3つです。

Kindle Unlimited

Amazon が運営しているサービスで、月額980円で200万冊以上の電子書籍が読み放題となっています。

ビジネス書や小説など様々なジャンルの本がありますので「色々な本をテンポよく読みたい方」におすすめのサービスです。

特に「月1冊以上本を読む方」は月額以上の価値があるので、申し込むべきサービスだと思います!

30日間無料体験実施中

Amazon Audible

Amazon が運営している「音声配信サービス」で、月1,500円で12万冊以上の本が聴き放題となっています。

みなさんは、通勤時間などの移動時間が暇だと感じたことはありませんか?

スマホゲームやSNSなどをして、時間を潰している方も多いでしょう。

ですが、「せっかくなら、時間を有効活用しませんか?」というご提案です。

「Amazon Audible」の最大のメリットは「歩きながら様々な知識をインプットできること」です。

普段読書の習慣がない方でも、歩きながら音声を聴くだけなら出来そうだと思いませんか?

ぜひ、この機会に「耳で聴く読書」を始めてみましょう。

30日間無料体験実施中

flier(フライヤー)

flier(フライヤー)は、1冊10分に要約した本を読むことができる、時短読書サービスです。

ビジネスパーソンが今読むべき本を厳選しているので、通勤などのスキマ時間に読書したい方にはおすすめです。

知識を効率的に吸収したい方は、ぜひご利用してみてください。

7日間無料体験実施中

20代で読書を始めたい方は、こちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA