20代で読んでおきたい投資本! ~おすすめ3選~  

パグ
パグ

こんにちは。パグです。

今回は投資家の方にぜひ読んで欲しい本を紹介したいと思います。

専門用語が出てきますが、今回紹介する本を読めば投資家としてレベルアップすること間違いなしです!

特に「投資家で株式投資に関する知識を深めたい方」や「中長期投資のための企業分析をしたい方」にオススメです!

20代で読んでおきたい投資本

20代で投資家を目指すなら読んでおきたい本はこちらになります。

投資家を目指すなら読んでおきたい本 ~オススメ3選~  

どれもおすすめの本ですので、お気に入りの本を見つけてください!

デイトレード

投資家としてのメンタルを鍛えるため」の本です。

投資家としてレベルアップするためには、自身のメンタルのコントロールが重要になります。

昨今の激しい相場でメンタルコントロールが重要と感じた方も多いのではないでしょうか。

この本はタイトルだけを見ると「デイトレード専用の書籍」だと思うかもしれませんが違います。

トレーダー向けの話もありますが、内容の多くは相場と向き合うためのメンタルについての話です。

この本で相場への向き合い方を学ぶことが、今後の投資家としての人生を豊かにすること間違いなしでしょう。

パグ
パグ

これから長く相場に向き合う20代だからこそ、おすすめの1冊!

株で富を築くバフェットの法則

個別株の投資に本格的に取り組みたい方」の本です。

「個別株に投資したいけど、どのようにして選べばよいか分からない」という方いませんか?

そのような方にこそ、おすすめの1冊です。

この本では、偉大なる投資家の「ウォーレン・バフェット」の投資手法が詳細に書かれています。

「実際に投資した企業を例にどのような理由で投資したか」「なぜこの業界を選んだか」などの分析が詳しく書かれています。

かなり参考になる内容が多く、これから企業分析をしたいと考えている投資家には必読です。

パグ
パグ

企業分析することで、自信を持って投資できるようになります!

ピーターリンチの株で勝つ

株で勝つための戦略を学ぶ」本です。

タイトルの通り「株で勝つため」の本で、個人投資家が勝つための戦略を書いています。

今回紹介した本の中で1番難しい本で、専門用語が多く出てきます。

ですので、読んでみて難しいと感じたら、自身の知識を深めてから再度読み直すことをおすすめします。

逆にスムーズに理解できれば、かなり投資家としてレベルアップしていると思います。

内容は「有望株の選び方~ポートフォリオの組み方」「売買のタイミング」まで詳しく書いています。

本気で投資を始めたい方は、ぜひ1度読んでみてください。

パグ
パグ

この本の内容を理解できれば、投資初心者脱却です!

おすすめサービス

読書を始めたい方におすすめサービスを紹介したいと思います。

かなり便利かつコスパのよいサービスで、読書好きには必須のサービスですので、ぜひご覧ください。

今回「紹介したいサービス」はこちらの3つです。

Kindle Unlimited

Amazon が運営しているサービスで、月額980円で200万冊以上の電子書籍が読み放題となっています。

ビジネス書や小説など様々なジャンルの本がありますので「色々な本をテンポよく読みたい方」におすすめのサービスです。

特に「月1冊以上本を読む方」は月額以上の価値があるので、申し込むべきサービスだと思います!

30日間無料体験実施中

Amazon Audible

Amazon が運営している「音声配信サービス」で、月1,500円で12万冊以上の本が聴き放題となっています。

みなさんは、通勤時間などの移動時間が暇だと感じたことはありませんか?

スマホゲームやSNSなどをして、時間を潰している方も多いでしょう。

ですが、「せっかくなら、時間を有効活用しませんか?」というご提案です。

「Amazon Audible」の最大のメリットは「歩きながら様々な知識をインプットできること」です。

普段読書の習慣がない方でも、歩きながら音声を聴くだけなら出来そうだと思いませんか?

ぜひ、この機会に「耳で聴く読書」を始めてみましょう。

30日間無料体験実施中

flier(フライヤー)

flier(フライヤー)は、1冊10分に要約した本を読むことができる、時短読書サービスです。

ビジネスパーソンが今読むべき本を厳選しているので、通勤などのスキマ時間に読書したい方にはおすすめです。

知識を効率的に吸収したい方は、ぜひご利用してみてください。

7日間無料体験実施中

最後に

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました。

おすすめ出来る本ばかりですので、ぜひ購入してみてください。

また、他にも様々な書籍紹介をしています。

いままでの書籍紹介をまとめた記事もありますので、ご覧ください!

【2022年最新版】20代が読むべきおすすめの本16選!20代社会人が読むべきおすすめの本16選! 【無料で読む方法も公開中】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA