NFT副業の始め方|おすすめの稼ぎ方~メリットまで徹底解説!

NFT副業の始め方|おすすめの稼ぎ方~メリットまで徹底解説!

パグ
パグ

こんにちは。パグです。

今回は、NFTを副業にして稼ぐ3つの方法を紹介したいと思います。

実際にNFTを副業にして稼ぐことは可能ですので、ぜひ最後までご覧ください。

・NFTは稼げるのか気になる方

・どのようにして稼ぐのか知りたい方

・新しい副業を探している方

上記のような方に、おすすめの記事となっています。

NFTで稼ぐ方法とは

NFTで稼ぐ方法は以下の3つになります。

・NFTブログ

・NFTゲーム

・NFTアート

今後稼げる方法は増えると思いますが、現時点でのおすすめはこの3つになります。

どの方法も既に生活できるレベルで稼いでる方がいますので、副業として充分に稼ぐことが出来ます。

「ブログに興味があるならNFTブログ」「ゲームが好きならNFTゲーム」「絵を描くのが好きならNFTアート」

と言った感じで、自身の好きなことや得意な分野を選ぶことをおすすめします。

1つ1つの内容は、これから詳しく解説しますので、ぜひ自分に合った副業を見つけてください!

いまからNFTを副業にするメリット

まずは、各分野の解説に入る前に、いまからNFTを副業にするメリットを書きたいと思います。

今すぐに副業の詳しい内容が知りたい方は、こちらのボタンをクリックしてください。

今すぐに副業の詳細が知りたい

いまからNFTを副業にするメリットは以下の通りです。

・成長市場である

・競合が少ない

成長市場である

NFT市場は、2021年頃から急激に伸びている市場です。

2022年には更に成長が加速すると言われています。

NFTゲームでは、リリース予定の新作ゲームがたくさんあります。

NFTアートも、TwitterやInstagramのアイコンへ利用が可能になることで更に市場が拡大すると思います。

NFT市場が拡大すると、当然NFTブログの需要も上がります。

つまりこれからの時代に向けて、いまからNFTを副業にすることで多くのメリットを得ることが出来ます

また、現在NFTは一般的な認知度は低いので、まだ先行利益を得ることがどのジャンルでも可能だと思います。

競合が少ない

先程の認知度が低いのも少し関係しますが、NFTは競合が少ないです。

私はNFT関係のブログを書いているからこそ、競合が少ないことをよく実感します。

「NFTブログ」は当然競合が少ない方が有利です。

また、NFT関連は初心者でも比較的検索順位の上位が取りやすいイメージです。

実際、私もブログを始めて3か月で検索上位を複数取りました。

NFTの認知度が高くなるにつれて、ブログのアクセスも増えてくると思います。

「NFTゲーム」は、プレイヤーが少ない時から始めているほうがアイテムを入手しやすいと思います。

また、将来的な話ですが、人気NFTゲームは「初期アイテムが高額な値段で取引」される可能性が考えられます。

「NFTアート」も当然競合が少ない方が、注目される可能性が高くなります。

また、NFTアートでは二次流通というシステムがあります。

(二次流通とは「NFTアートを購入した方が、他の方に作品を売却した時に作者にお金が入るシステム」になります。)

このシステムがあることで、ますますNFTアートを早くから始めることにメリットが出てきます。

ただし、NFTマーケットプレイスによって、このシステムを利用が可能かは異なりますのでご注意ください。

NFTブログの稼ぎ方

自身がNFTブログを運営しているということもあって、1番おすすめです。

「ブログを始めたい」「ブログで伸び悩んでいる」という方には、

ぜひ一度「NFT」に関する記事を書いて欲しいです。

NFTブログには、いくつかの選択肢があります。

今回は参考例を紹介したいと思います。

・NFTゲームに特化したブログ

・NFT関連の情報をまとめるブログ

・仮想通貨を分析するブログ

NFT分野が成長すればするほど、選択肢はまだまだ広がると思います。

NFTブログについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

パグ
パグ

ブログを始めていて伸び悩んでいる方も、ぜひ参考にしてみてください!

NFTゲームの稼ぎ方

NFTゲームでは、名前の通りゲームをプレイして稼ぎます。

「ゲームをプレイするだけで稼げるの?」と思いますよね。

ですが、NFTゲームの誕生により、本当にゲームをプレイして稼ぐことが可能になりました。

実際にNFTゲームで生計を立てている人も既に存在しています。

NFTゲームを副業にして稼ぐ方法は以下の2つです。

・ゲーム内のアイテム(NFT)を売却する

・ゲーム内の報酬として仮想通貨を獲得する

ゲーム内のアイテム(NFT)を売却する

NFTゲームの多くは、ゲーム内のアイテムがNFTとなっています。

また、アイテムごとに数量が限られている場合が多くあります。

なので、レアアイテムを入手することが出来れば、高い値段でアイテムを売却することができます。

たとえば、ポケモンがNFTゲームだったとします。

その世界では、伝説のポケモンが1匹しか存在しないとします。

そうなれば、当然そのポケモンの価値は上がり、高い値段で取引されますよね。

NFTゲームでは、まさにその状況が実現されています。

ゲーム内の報酬として仮想通貨を獲得する

NFTゲームをプレイすることで仮想通貨を獲得することができます。

仮想通貨を獲得する条件は、ゲームによって異なります。

多くのゲームでは、特定のクエストやバトルに勝つことで、獲得することができます。

パグ
パグ

無料ゲームもあるので、まずはプレイしてみてください!

更にNFTゲームを詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

NFTアートの稼ぎ方

「そもそもNFTアートとは?」という方は、まずこちらの記事をご覧ください。

NFTアートの稼ぎ方は以下の2つの方法があります。

・NFTアートを販売する

・購入したアートを他の人に売る(二次流通)

NFTアートを販売する

NFTアートで稼ぐ定番の方法になります。

デジタルアートを作成後NFT化し、Open Seaなどのプラットフォームで販売します。

金額は様々で1作品1万円以上で販売している方もいれば、100円~1000円程度で販売している方もいます。

デジタルアートを作成出来る方イラスト関係の副業を探している方におすすめの副業です。

NFTアートを販売して稼ぎたい方には、こちらの本がおすすめ


NFTアートを売るための教科書: 失敗を重ねてわかった、NFTを”秒”で売る思考法 (井本文庫)

kindle本のみになりますが、非常に参考になる本です。

作者はimotoさんというNFTクリエイターの方で、NFTアートで100万円以上の販売実績を持っています。

Kindle Unlimitedに加入している方は、読み放題対象の本ですのでぜひ読んでみてください!

Kindle Unlimitedをみる

購入したアートを他の人に売る

NFTアートは現物のアートと同様の価値を持ちます。

つまり、作者やその作品のシリーズが有名になることで、購入時より高い価格で売却出来る可能性があります。

有名になるNFTアートを選定するのは難易度が高いと思いますが、大きく稼げるチャンスだと思います。

また、NFTアートの市場自体が今後大きくなることで、全体的に作品の価値が上がる可能性が考えられます。

なので、早めに行動することをおすすめします。

NFT副業の始め方

ここではNFT関係の副業の始め方を解説していきます。

NFT関係の副業の始め方

①仮想通貨取引所で口座開設

②ウォレットの作成

③各サイトに登録

仮想通貨取引所で口座開設

どのNFTの副業を始めるにも、仮想通貨が必要になります。

NFTゲームやNFTアートの多くでは、イーサリアム(ETH)という仮想通貨が必要になります。

NFTブログでは、絶対に必要というわけではありません。

しかし、自身で仮想通貨の購入を経験した方が良いブログが書けるのは、間違いないでしょう。

ですので、まずは、仮想通貨の口座開設からスタートするのが、オススメです。

私のおすすめはコインチェックになります!

もちろんコインチェックでは、イーサリアムの売買も可能となっています。

コインチェックがおすすめの理由は以下の3つです。

・初心者向けの記事が充実

・500円から購入可能

・運営が上場企業の子会社で安心

口座開設は「無料かつ10分ほどで簡単にできる」ので、忘れないうちにしておきましょう!

今すぐコインチェックで口座開設する

パグ
パグ

口座開設は審査に1週間以上かかる場合もあるので、早めにすることをおすすめします。

更にコインチェックを詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

②ウォレットの作成

ウォレットは仮想通貨のやり取りに必要なものになります。

簡単にいうと、「仮想通貨のお財布」のようなものです。

様々なウォレットがありますが、MetaMaskというウォレットが現在一番利用されているウォレットになります。

MetaMaskについては、コインチェックが書いた記事が分かりやすいので、下のボタンからご覧ください!

MetaMaskについて詳しく知る

③各サイトに登録

NFTゲームでは、各ゲームの公式サイトから登録してゲームを始めます。

こちらの記事では、人気のNFTゲームの紹介と各公式サイトへのリンクを貼っています。

ぜひこちらから興味のあるNFTゲームをお探しください!

NFTゲームおすすめ3選! 始め方~稼ぎ方まで徹底解説!NFTゲームおすすめ3選! 始め方~稼ぎ方まで徹底解説!

NFTアートでは、NFTマーケットプレイスに登録する必要があります。

NFTマーケットプレイスとは「メルカリやAmazonのNFT版」のようなものです。

NFTマーケットプレイスを通じて、作品の売買をします。

現在人気のNFTマーケットプレイスは「Open Sea」というマーケットプレイスになります。

Open Seaについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

OpenSeaについて詳しく知る

最後に

最後まで読んでくださりありがとうございました。

NFT関係の副業を始める際は、ぜひ参考にしてください。

特にNFTブログを始める方には、参考になる記事が多いと思います!

メタバースが気になる方はこちらをご覧ください。

メタバースの始め方・やり方|必要な機材~プラットフォームまで徹底解説!メタバースの始め方|必要な機材~プラットフォームまで徹底解説!

2 COMMENTS

パグ

みけねこ屋さん、はじめまして。
お褒めのコメントいただき、ありがとうございます。
お互いこれからもブログ運営頑張りましょう!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA