プレイマイニング(PlayMining)のおすすめNFTゲームを徹底解説!

プレイマイニング(PlayMining)の始め方|おすすめゲーム徹底解説!

パグ
パグ

こんにちは。パグです。

今回は話題のNFTゲーム会社「プレイマイニング(PlayMining)」の紹介記事になります。

2023年に急成長がかなり期待できるNFTゲーム会社なので、ぜひご覧ください!

プレイマイニング(PlayMining)とは

プレイマイニング(PlayMining)は日本発のNFTゲーム会社です。

日本発のNFTゲーム会社なので、リリースされるゲームは全て日本語なので、プレイがかなりしやすいです。

運営会社の方針が「楽しめながら稼げるゲーム」なので、どのNFTゲームもゲーム性が面白いものばかりです!

また、プレイマイニング(PlayMining)のNFTゲームでは「DEP」という仮想通貨を利用します。

ゲーム内で稼いだ「DEP」を換金するためには、「BITPOINT」などの仮想通貨取引所の口座開設が必要です!

口座開設がまだの方は、この機会に口座開設しましょう!

無料で仮想通貨をもらえるキャンペーン実施中

プレイマイニング(PlayMining)のすすめゲーム4選

プレイマイニング(PlayMining)のおすすめゲーム4選はこちらです!

ジョブトライブス(JobTribes)

メンドラ(麺屋 ドラゴンラーメン)

・ロストアーカイブプラス

・クッキンバーガー

ジョブトライブス(JobTribes)

ジョブトライブス(JobTribes)はカードゲームになります。

キャラクターごとに特徴的なスキルを持っているため、戦略が重要なNFTゲームになります。

「PVP」やNFT6枚を集めて挑戦する「NFTクエスト」などによって、「DEP」を稼ぐことが可能です。

戦略がかなり重要なNFTゲームです!

メンドラ(麺屋 ドラゴンラーメン)

メンドラ(麺屋 ドラゴンラーメンは完全オートバトルのNFTゲームになります。

オートバトルなので、育成が重要になります。

また、毎月開催されるPVPやスカラーシップを利用することで、無課金でも稼げるNFTゲームになります。

オートバトルなので育成が重要なNFTゲームです!

ロストアーカイブプラス

ロストアーカイブプラスは本格的のオンラインカードゲームになります。

スマホで片手プレイ可能なカードゲームなので、気軽にプレイがしやすくなると思います。

5月にリリース予定の期待大のNFTゲームです。

ボードゲームやカードゲーム好きには必見のNFTゲームです!

クッキンバーガー

クッキンバーガーはハンバーガーショップの経営をするNFTゲームです。

低確率で出現するVIP客の注文をこなすことで稼ぐことが可能です。

また、NFTショップを他のユーザーに貸すことで稼ぐことも可能となっています。

コツコツプレイしたい方にオススメです!

プレイマイニング(PlayMining)の始め方

【簡易版】プレイマイニング(PlayMining)の始め方

①公式サイトからゲームをプレイ

②仮想通貨取引所で口座開設

③ウォレットの作成

①公式サイトからゲームをプレイ

まずは公式サイトからゲームをプレイしてみましょう!

解説記事を貼っておきますので、自分の好みのNFTゲームを探してください!

ジョブトライブス(JobTribes)

メンドラ(麺屋 ドラゴンラーメン)

ロストアーカイブプラス

クッキンバーガー

②仮想通貨取引所で口座開設

プレイマイニング(PlayMining)のゲームをするうえで、仮想通貨取引所の口座は必須になります。

稼いだ「DEP」を日本円に換金するためには仮想通貨取引所の口座開設が必要だからです。

また、仮想通貨取引所の口座は「既に持っているから大丈夫」と思っている方も少し待ってください。

プレイマイニング(PlayMining)には「BITPOINT」の口座開設が必須だからです。

その理由は「DEP」を取り扱っている国内取引所は少なく)、その中でも1番多くの仮想通貨を取り扱っているのが「BITPOINT」なのでオススメ!

BITPOINT」がオススメな理由は以下の通りです。

・取り扱っている仮想通貨の銘柄数が国内最多

・各種手数料が無料

・無料で仮想通貨がもらえるキャンペーン実施中

口座開設は「無料で簡単にできる」ので、忘れないうちにしておきましょう!

無料で仮想通貨をもらえるキャンペーン実施中

パグ
パグ

また、口座開設は審査に1週間以上かかる場合もあるので、早めにすることをおすすめします!

③ウォレットの作成

ウォレットは、仮想通貨のやり取りに必要なものになります。

「仮想通貨のお財布」と思っていただければ、分かりやすいと思います。

プレイマイニング(PlayMining)では「NFT Market by DEP」というウォレットを利用します。

ゲームを進めていくと「電話番号認証をする」というボタンが出てきます。

このボタンをタップすると「NFT Market by DEP」の作成案内に進むので、手順に従って作成しましょう。

パグ
パグ

ゲームをプレイしていたら作成画面に進むので、まずはゲームをプレイしましょう!

よくある質問

今後リリース予定のNFTゲームはどのようなものがありますか
プレイマイニング(PlayMining)では、様々なジャンルのNFTゲームのリリースが予定されています。
直近でリリースされる予定のNFTゲームは「ロストアーカイブプラス」になります。
オンライン対戦がメインのカードゲームになります。

ゲームシステムも本格的で、個人的にかなり期待しているNFTゲームの1つになります。

「ロストアーカイブプラス」の紹介はこちら
プレイマイニング(PlayMining)での稼ぎ方が知りたいです
プレイマイニング(PlayMining)では、それぞれのNFTゲームによって稼ぎ方は異なります。
しかし「NFTを利用する」+「稼げるのはDEPという仮想通貨」という点は共通しています。

NFTゲームによっては、NFTなしで稼ぐことも可能ですが、稼げる金額は数百円のケースが多いです。
稼ぐためには「NFTを購入する」もしくは「他ユーザーからNFTを借りる」必要があります。

私は、JobTribesでNFTを借りてプレイしていますが、月1万円ほどのDEPを稼ぐことができています。


JobTribesの始め方・稼ぎ方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA