NFTカードゲームおすすめ3選! 【稼げるカードゲームを始めたい方へ】

NFT カードゲーム

パグ
パグ

こんにちは。パグです。

「カードゲームをプレイして、稼げたら最高だと思いませんか?」

最高と思ったあなたにこそオススメしたいのが、NFTカードゲームです!

NFTを使ったカードゲームでは、プレイしながら仮想通貨を稼ぐことが可能です。

しかも、その中でも、今回は特に面白いNFTカードゲームおすすめ3選を紹介したいと思います。

・カードゲームで稼ぎたい

・カードゲームのNFTゲームを始めたい

上記のような方には、おすすめの記事となっています!

NFTカードゲームとは「カードがNFT化されたゲーム」

簡単にいうと「NFT化される=資産」になります。

カードがNFT化されることには以下のメリットがあります。

・カードを売却することで稼ぐことが可能

・大会の優勝賞品などが高騰する

・NFT化されたカードを使うことで仮想通貨を稼げる特別ミッションに参加できる

NFT化されることで資産になるので、リアルのTCGと同じような扱いになります。

なので、レアカードや強力な汎用カードは高騰する傾向にあります。

また、NFTカードゲームはコラボすることが多いので、コラボNFTも価値が高くなります。

NFTカードゲームおすすめ3選

おすすめのNFTカードゲームは以下の3つです!

・クリプトスペルズ

・JobTribes(ジョブトライブス)

・PROJECT XENO

クリプトスペルズ

クリプトスペルズは無課金でも稼げる可能性があるNFTゲームです。

もちろん、課金するほうが安定して稼ぐことが可能です。

しかし、クリプトスペルズは無料プレイ可能で、無料パックからもNFTカードが排出される可能性があります。

また、無課金でも参加できる大会も定期的に開催されているので、かなり無課金にも優しいNFTゲームです。

無課金や少額でプレイをしたい方には、1番オススメです!

JobTribes(ジョブトライブス)

JobTribesはコラボやイベントが多いNFTゲームです。

カイジやヤッターマン、ドラゴン桜など様々な日本の作品とコラボしています。

また、宝くじイベントや配布イベントなど様々なイベントが定期的に開催されています。

スマホでサクサクプレイしたい方に、特にオススメです!

PROJECT XENO

PROJECT XENOは、まだリリースしていないNFTゲームになります。

リリース予定は12月~1月となっています。

注目度のかなり高いNFTゲームになりますので、今回はオススメとして紹介したいと思います。

戦略性がかなり高く、対人戦がメインのNFTゲームなので、カードゲーム好き必見のゲームです!

NFTカードゲームの始め方

【簡易版】NFTカードゲームの始め方

①公式サイトに登録

②仮想通貨取引所で口座開設

③ウォレットの作成

①公式サイトに登録

まずは公式サイトに登録して、ゲームを始める必要があります。

今回はそれぞれの「公式サイト」と「紹介記事」のリンクを貼っておきます!

公式サイト

クリプトスペルズ

JobTribes

PROJECT XENO

紹介記事

クリプトスペルズ(クリスペ)攻略! 始め方~稼ぐ方法まで徹底解説!

ジョブトライブス(JobTribes)攻略! 始め方~稼ぎ方まで徹底解説!

PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)の始め方~最新情報まで徹底解説!

②仮想通貨取引所で口座開設

NFTゲームをするうえで、仮想通貨取引所の口座は必須になります。

しかし、どのNFTゲームをプレイするのかでオススメの取引所は異なります。

今回は紹介したそれぞれのNFTゲームのオススメ取引所を紹介したいと思います!

口座開設は「無料で簡単にできる」ので、忘れないうちにしておきましょう!

クリプトスペルズをプレイしたい方へ

クリプトスペルズをプレイする方には、コインチェックがオススメです!

1番大きなメリットは、コインチェック内のマーケットプレイスにて、クリプトスペルズのカードを購入することが可能だからです。

他の人気NFTゲームにも対応しているので、今後もNFTゲームをプレイする予定の方は、特にオススメです!

最短5分で申し込み完了

更にコインチェックを詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

JobTribesをプレイしたい方へ

JobTribesをプレイする方には、Bit Pointがオススメです!

JobTribesで利用する「DEP」という仮想通貨を取り扱っている取引所は、国内では数か所しかありません。

先ほどオススメした「コインチェック」でも取り扱いはしていません。

その中でも、Bit Pointは「DEP」に関連するキャンペーンが豊富です。

なので、JobTribesをプレイするなら、1番オススメの取引所になります!

最短5分で申し込み完了

PROJECT XENOをプレイしたい方へ

現在、PROJECT XENOで利用する仮想通貨は「海外取引所」でのみ上場予定です。

なので、日本円に換金する場合は「国内取引所」と「海外取引所」の2つを口座開設が必要です。

ですが、まだ「詳細情報が不明」かつ「リリース前のゲーム」なので、急いで口座開設をする必要はありません。

他の人気NFTゲームにも対応しているので、今後もNFTゲームをプレイする予定の方は、コインチェックの口座開設だけとりあえずしておくのもオススメです!

最短5分で申し込み完了

更にコインチェックを詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

パグ
パグ

また、口座開設は審査に1週間以上かかる場合もあるので、早めにすることをおすすめします。

③ウォレットの作成

ウォレットは仮想通貨のやり取りに必要なもので、仮想通貨のお財布という認識で問題ありません。

ウォレットも、どのNFTゲームをプレイするのかによって異なります。

それぞれの記事で詳しい作り方を紹介していますので、ぜひご覧ください!

クリプトスペルズはウォレットなしでもプレイ可能で、JobTribesはゲームをプレイする中で作成画面が紹介されます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA