スマホでプレイできるNFTゲームオススメ4選! 

パグ
パグ

こんにちは。パグです。

今回はスマホでできるNFTゲームについて紹介したいと思います。

・NFTゲームを気軽に始めたい方

・「暇な時間にゲームをプレイして稼げたら最高」と思う方

・最初に少し課金して大きく稼ぎたい方

このような方には、オススメの記事となっています!

スマホでプレイできるNFTゲームがオススメの理由

スマホでプレイできるNFTゲームがオススメの理由は以下の通りです。

・通勤時間や待ち時間にコツコツプレイできる

・スマホがあればできるので、余計なコストがかからない

・無料プレイができるゲームがほとんど

NFTゲームを始めたい方の多くは「ゲームで稼ぎたい」という方がほとんどでしょう。

となれば、空いた時間にコツコツ周回ができるスマホゲームのほうが圧倒的にオススメです。

また、NFTゲームの現状をみていると、スマホゲームとPCゲームで稼げる額には差があるようには、思えません。

なので、気軽に始めることができるスマホゲームから始めるのがベストでしょう。

スマホでできるオススメNFTゲーム4選

スマホで出来るNFTゲームの中でオススメなのは以下の4つです!

・sorare(ソラーレ)

・Cryptospells(クリプトスペルズ)

・JobTribes(ジョブトライブス)

・エルフマスターズ(ELF Masters)

パグ
パグ

どのゲームも無料でプレイすることが可能となっています。

sorare(ソラーレ)

この4つの中でも、特にオススメのNFTゲームになります。

ゲーム内容としては、サッカー選手のカードゲームになりますが、1番の魅力は稼げる金額が大きい点です。

その分初期費用も高くなりますが、月数万円を稼ぐことも充分に可能なNFTゲームとなっています。

もちろん無料プレイも可能なので、まずは気軽にスタートしてみるのがオススメです!

こちらの記事で徹底解説しています

Cryptospells(クリプトスペルズ)

Cryptospells(クリプトスペルズ)はカードゲームになります。

稼ぐ方法としては「レアカードの売却」がメインとなります。

もちろん課金する方が有利ですが、無課金でも稼ぐことが可能となっています。

少しの課金でもデッキを強化できるので、普段カードゲームで遊んでいる方には特にオススメです。

もちろん無料プレイも可能なので、まずは気軽にスタートしてみるのがオススメです!

無課金向けのオススメデッキも紹介していますので、ぜひご覧ください!

JobTribes(ジョブトライブス)

コツコツと稼ぎたい方には、オススメのNFTゲームになります。

毎月の稼げる金額は変動しますが、現在では月数千円が相場となっています。

他の2つより周回要素が強いゲームになります。

なので、コツコツ稼ぎたい方には、かなり向いています。

無課金向けの記事を書いている方もいるので、安心してゲームを始めることができます。

もちろん無料プレイも可能なので、まずは気軽にスタートしてみるのがオススメです!

こちらの記事で徹底解説しています

エルフマスターズ(ELF Masters)

エルフマスターズ(ELF Masters)は、日本発のNFTゲームになります。

ダンジョンをクリアすることで、仮想通貨がもらえるゲームとなります。

様々なコラボが予定されているので、期待度の高いNFTゲームです。

NFTゲームをスマホでプレイするためには

NFTゲームを始めるまでの手順は以下の通りです。

①今回紹介したNFTゲームの中から1つを選ぶ

②仮想通貨取引所で口座開設

③ウォレットの作成

ただ、③ウォレットの作成に関してはすぐに必要ではありません。

なので、とりあえず、コインチェックなどの仮想通貨取引所の口座開設までを行いましょう。

現在、コインチェックでは、無料でビットコインがもらえるキャンペーンをしていますので、ぜひ利用してください!

キャンペーンの詳細はこちら

パグ
パグ

口座開設は数分で完了します!

①今回紹介したNFTゲームの中から1つを選ぶ

まずは、無料でも良いのでNFTゲームデビューしましょう!

②仮想通貨取引所で口座開設

NFTゲームをするうえで「仮想通貨の口座は必須」になります。

NFTゲーム内での売買の多くが、イーサリアム(ETH)という仮想通貨を利用するからです。

また、ゲーム内で得た仮想通貨を日本円に変えることにも仮想通貨取引所を利用します。

ゲーム内で稼いだお金を日本円にしたい方がほとんどだと思いますので、仮想通貨口座は必須と言えるでしょう。


私のおすすめはコインチェックになります!

もちろんコインチェックでは、イーサリアムの売買も可能となっています。

コインチェックがおすすめの理由は以下の3つです。

・初心者向けの記事が充実

・500円から購入可能

・運営が上場企業の子会社で安心

口座開設は「無料かつ10分ほどで簡単にできる」ので、忘れないうちにしておきましょう!

今すぐコインチェックで口座開設する

パグ
パグ

口座開設は審査に1週間以上かかる場合もあるので、早めにすることをおすすめします!

更にコインチェックを詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください

③ウォレットの作成

ウォレットは仮想通貨のやり取りに必要なもので、仮想通貨のお財布という認識で問題ありません。

様々なウォレットがありますが「MetaMask」というウォレットが現在一番利用されているウォレットになります。

ただ、ゲームを始める段階で、すぐに必要ではない場合が多いです。

なので、まずはコインチェックの口座開設を優先的に行いましょう!

コインチェックでは、9/30まで無料でビットコインがもらえるキャンペーン実施中!

最後に

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました。

せっかくなので、最後まで読んでくださった方に、NFTゲームで稼ぐもう一つ方法を教えたいと思います。

それはNFTゲームの専門ブログを始めることです。

ゲームとブログを同時並行で進めることで、2倍稼げるチャンスがあります。

詳しい書き方や始め方は、こちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA