ゲームブログを収益化させる方法! 結論:稼げないならNFTゲームの記事!

ゲームブログを収益化させる方法を教えます! 【稼げないとお悩みの方必見】

パグ
パグ

こんにちは。パグです。

今回は、ゲームブログを収益化させる方法を書きたいと思います。

・ゲームブログを収益化させたい方

・NFTゲームのアフィリエイトが知りたい方

上記のような方に、おすすめです!

ゲームブログが上手く収益化できない理由

まずは、ゲームブログで稼げない原因について解説したいと思います。

ゲームブログで稼げない原因を把握することは、今後のブログ運営にも役に立ちますので、ぜひご覧ください。

収益化の方法が、すぐに知りたい方は、こちらのボタンをクリックしてください!

収益化の方法をすぐにみる

ゲームブログで上手く稼げないのは、下記が原因と考えられます

・アドセンス収入がメイン

・競合が多い

アドセンス収入がメイン

ゲームブログでは、アドセンス収入がメインとなります。

しかし、アドセンスの相場は、10万PVで数千円程度になります。

これがゲームブログが稼げない理由です。

10万PVを目指すのにもかなり苦労するのに、なかなか収益に結びつきません。

さらに、必要な情報だけをみて離脱するケースが多いので、クリックされないことが多いです。

そこで、当然多くのブロガーは、アフィリエイトを併用すると思います。

ゲームブログでは、無料のスマホゲームがメインになると思います。

しかし、このアフィリエイトもなかなか報酬に結びつかない場合が多いでしょう。

また、単価が低く思ったように収益が出せないケースが多いと思います。

結果「アドセンス収入を頼ること」になり、なかなか収益が出せないで伸び悩む方が多いのだと思います。

競合が多い

次に、競合が多い点があげられます。

ゲームブログは、他のジャンルに比べて競合が多い傾向にあると思います。

人気ゲームは、当然企業の攻略サイトや有名ブロガーのサイトが上位を占めます。

マイナーゲームはまだ少ないかもしれませんが、多くのブロガーが同じことを考えるので競合が多くなります。

ゲームブログは需要があるというメリットはありますが、その分競合も多くなります。

なかなか検索順位の上位を取れないと悩む方が多いでしょう。

上記の2つがゲームブログが稼げない大きな原因となります。

伸び悩んでいる方の中には、心当たりがある方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。

次の章では、いよいよ「ゲームブログを収益化する方法」を解説したいと思います。

ゲームブログを収益化させるには

では、この2つの原因が解決すれば、ゲームブログで稼げるようになるのではないでしょうか。

いまから、その方法を教えたいと思います。

それは「NFTゲームのブログ」を書くことです!

NFTゲームとは?という方はこちらをご覧ください。

NFTゲームのブログには、以下のメリットがあげられます。

このメリットこそが、先程のゲームブログが稼げない原因を解決してくれます。

・高単価のアフィリエイトがある

・競合が少ない

・これからリリース予定のゲームが多数

NFTゲームには高単価のアフィリエイトがある

それは「仮想通貨取引所の口座開設」です。

NFTゲーム自体のアフィリエイトは現在ありません。

しかし、NFTゲームを始めるためには、仮想通貨取引所の口座開設が必要になります。

なので「NFTゲーム」と「仮想通貨取引所の口座開設」のアフィリエイトはセットでオススメできます!

口座開設のアフィリエイトはいくつかありますが、1件の報酬は2,000円~10,000円になります。

私もオススメしているコインチェックという取引所の口座開設は、アクセストレードで1件8,000円の報酬が出ています。

また、口座開設は無料で行うことが出来ます。

「ゲームを始めるために必要なこと+無料で出来る」ので、報酬に結びつきやすい傾向にあります。

アクセストレードは、仮想通貨のアフィリエイトをやるには必須のサイトです。

無料で登録できるので、この機会にぜひ登録してください

アクセストレードに登録する

競合が少ない

これから参入するブロガーは増えるかもしれませんが、現時点ではかなり少ないです。

これはNFTゲーム自体が、あまり浸透していないのが大きな理由だと思います。

しかし、現在NFTゲームの認知度は右肩上がりで上昇しています。

ですので、NFTゲームの記事を書くなら、今がチャンスだと思います。

実際、私もNFTゲームの記事を書いていますが、投稿して1週間で検索上位になることもあります。

なので、ブログに慣れている方なら、すぐに検索上位を取ることが出来ると思います。

また、ゲームの解説記事はあっても、プレイ日記や攻略記事は少ないゲームがほとんどです。

実際にプレイして、攻略記事を書くだけでも、かなり需要があります。

NFTゲームの中で、メジャーなゲームを選んでも、検索上位を取ることは充分に可能だと思います。

メジャーなNFTゲームが知りたい方は、こちらをご覧ください。

検索上位を狙うためにオススメのツール

ブログで稼ぐためには「競合が少ない」かつ「検索ボリュームがある」キーワードを狙う必要があります。

競合の少ないキーワードで記事を書くことで、検索上位を狙うことが可能です。

そのためにオススメなのが「Nobilista(ノビリスタ)」というツールになります。

Nobilista(ノビリスタ)は、検索順位チェックツールになります。

「検索順位の推移」や「検索ボリューム、想定アクセス数」などをスマホで手軽に確認することができます。

オススメツールなので、ぜひレビューをご覧ください

これからリリース予定のNFTゲームが多数

リリース予定のNFTゲームが多数あることには、以下のメリットがあります。

・新作ゲーム記事が書ける

・記事のネタに困らない

新作ゲーム記事が書ける

リリース前の事前情報まとめ」と「リリース後の新作ゲーム記事」の両方を書くことが出来ます。

また2022年にリリース予定のNFTゲームには、ビックタイトルが多いです。

ですので、リリース直後に攻略記事を書ければ、かなり需要が高くなります。

今回は、2つの新作NFTゲームを紹介したいと思います。

・イルビウム(Illuvium)

・Phantom Galaxies

どちらも2022年リリース予定のNFTゲームです。

イルビウム(Illuvium)

イルビウム(Illuvium)は、「次世代のポケモン」と呼ばれるほど期待が高いゲームになります。

ビックタイトルになる可能性の高いゲームになります。

興味ある方は、こちらをご覧ください。

Phantom Galaxies

Phantom Galaxiesは、ロボットゲームになります。

ハイクオリティのグラフィックで注目を集めています。

興味ある方は、こちらをご覧ください。

記事のネタに困らない

ネタ切れは多くのブロガーの悩みだと思います。

NFTゲームブログでは、この悩みを解決してくれます。

理由は、リリース予定のNFTゲームが多数で、常に新しいネタが供給されるからです。

また、NFTそのものが最近話題になるようになったので情報量が多いです。

日々のゲームブログで、NFTゲームを取り上げれば記事のネタに困るケースは減ると思います。

NFTゲームの始め方

NFTゲームのブログを始めるためには、当然自分でNFTゲームをプレイする必要があります。

なぜなら、実際にプレイしているかどうかで、記事の質が大きく変わるからです

ですので、今回はNFTゲームの始め方も紹介したいと思います。

【簡易版】NFTゲームの始め方

①各ゲームの公式サイトに登録

②仮想通貨取引所で口座開設(おすすめはコインチェック

③ウォレットの作成(おすすめはMetaMask)

①各ゲームの公式サイトに登録

まずは、各ゲームの公式サイトに登録しましょう。

こちらは、通常のゲームを始める時と全く同じになります。

仮想通貨取引所で口座開設

NFTゲームをするうえで、仮想通貨の口座は必須になります。

なぜなら、NFTゲーム内での売買の多くがイーサリアム(ETH)という仮想通貨を利用するからです。

また、ゲーム内で得た仮想通貨を日本円に変えることにも仮想通貨取引所を利用します。

ゲーム内で稼いだお金を日本円にしたい方がほとんどだと思いますので、仮想通貨口座は必須と言えるでしょう。

私のおすすめはコインチェックになります!

もちろんコインチェックでは、イーサリアムの売買も可能となっています。

コインチェックがおすすめの理由は以下の3つです。

・初心者向けの記事が充実

・500円から購入可能

・運営が上場企業の子会社で安心

口座開設は「無料かつ10分ほどで簡単にできる」ので、忘れないうちにしておきましょう!

今すぐコインチェックで口座開設する

パグ
パグ

口座開設は審査に1週間以上かかる場合もあるので、早めにすることをおすすめします。

更にコインチェックを詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

③ウォレットの作成

ウォレットは仮想通貨のやり取りに必要なものになります。

簡単にいうと、仮想通貨のお財布のようなものです。

様々なウォレットがありますが、MetaMaskというウォレットが現在一番利用されているウォレットになります。

MetaMaskについては、コインチェックが書いた記事が分かりやすいので、下のボタンからご覧ください!

MetaMaskについて詳しく知る

最後に

最後までこの記事を読んでくださりありがとうございました。

ゲームブログで伸び悩む方の参考に少しでもなれば幸いです。

伸び悩んでいる方は、ぜひ1度NFTゲームの記事を試しに書いてみてください。

かなりアクセスが期待できるので、驚くと思います(実際私が驚きました)。

NFTを副業にして稼ぎたい方は、こちらの記事をご覧ください

NFT副業の始め方|おすすめの稼ぎ方~メリットまで徹底解説!NFT副業の始め方|おすすめの稼ぎ方~メリットまで徹底解説!

話題のメタバースを知りたい方は、こちらの記事をご覧ください

メタバースの始め方・やり方|必要な機材~プラットフォームまで徹底解説!メタバースの始め方|必要な機材~プラットフォームまで徹底解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA