【NFTクリエイター応援企画】おすすめのNFTアート panさん編 

今回はNFTクリエイターを紹介する記事を書きたいと思います。

話題のNFTアートを多くの方に知っていただきたい、伸び悩んでいるクリエイターの皆様の役に立ちたいという思いから今回の企画を思いつきました。

第8弾はpanさんです!

panさんの作品はこちら

まずは簡単なプロフィールから書きたいと思います。

プロフィール

・虫をイメージした女性のコレクション「insect girls collection」を展開

・今後100作品を展開予定(2022年4月時点では5作品を展開)

・価格は0.015ETH~

ではいよいよ、panさんの魅力に迫っていきましょう!

panさんの魅力

・コレクション性の高い作品

・クリエイターであるpanさんの作品に対する熱い想いが伝わる

・作品のコンセプトと今後のスケジュールが明確

コレクション性の高い作品

「insect girls collection」はプロフィールにも書いたように、虫をイメージした女性のコレクションです。

様々な虫を昆虫採集する感覚で、作品をコレクションすることができます。

色も華やかな作品が多く、アイコンにすることも意識されている作品だと思います。

また、ホルダー様特典やリピーター様特典も充実しているので、コレクションが楽しくなること間違いなしでしょう。

SNSのアイコンをお探しの方魅力的な女性のアートが欲しい方には、特におすすめの作品です!

panさんの作品はこちら

クリエイターであるpanさんの作品に対する熱い想いが伝わる

私がpanさんを紹介したいと思った理由の一つになります。

panさんは自身のnoteで「insect girls collection」に対する想いを綴っています。

「このシリーズの誕生秘話」や「今後の夢や目標」が書かれています。

このnoteに書かれている想いを読んで、私はみなさんにこの作品を紹介したいと思いました。

NFTアートは、作品の好みも重要ですが、応援したいクリエイターであるかも重要だと思っています。

ぜひ、panさんがどのような想いで作品を作っているのか読んでみてください!

panさんのnoteはこちら

作品のコンセプトと今後のスケジュールが明確

panさんは、Twitterでロードマップを公開しています。

このロードマップが非常に分かりやすいです。

ロードマップでは、「insect girls collectionについて」「ホルダー様・リピーター様特典」「今後のスケジュール」などが公開されています。

特に今後のスケジュールでは、2ヶ月単位で「展開予定の作品数」や「予定している企画」などを公開しています。

この記事を読んでpanさんの作品が気になった方は、ぜひロードマップをご覧ください。

ロードマップはこちらから

NFTアートの購入方法

この記事を読んで「panさんの作品を購入したい」「NFTアートを購入したい」と思った方も大勢いるかと思います。

ですので、今回は簡単にNFTアートの購入方法を教えたいと思います。

①仮想通貨取引所の口座開設

NFTアートを購入するうえで、仮想通貨の口座は必須になります。

NFTアートの売買の多くがイーサリアム(ETH)という仮想通貨を利用するからです。

作品を購入するために、まずは仮想通貨の口座開設をしましょう。


私のおすすめはコインチェックになります!

もちろんコインチェックでは、イーサリアムの売買も可能となっています。

コインチェックがおすすめの理由は以下の3つです。

・初心者向けの記事が充実

・500円から購入可能

・運営が上場企業の子会社で安心

口座開設は「無料かつ10分ほどで簡単にできる」ので、忘れないうちにしておきましょう!

コインチェック公式サイトはこちら

パグ
パグ

口座開設は審査に1週間以上かかる場合もあるので、早めにすることをおすすめします。

更にコインチェックを詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

コインチェックとは? おすすめの理由~口座開設の方法まで徹底解説!

②MetaMask(仮想通貨のお財布)を登録

MetaMaskについてはこちら

③OpenSea(プラットフォーム)に登録して商品を購入

OpenSeaについてはこちら

※OpenSea、MetaMaskの登録方法の記事については現在執筆中です。

上記におすすめのサイトを掲載しておきますので、ぜひご覧ください!

最後に

この記事を最後まで読んでくださりありがとうございました。

まだまだ魅力的なNFTクリエイターの方は大勢いますので、どんどん紹介していければと思います。

また、紹介して欲しい方がいましたら気軽にご連絡いただければ幸いです。

これから様々な記事を投稿していきますので応援よろしくお願いします。

NFTをアイコンにしたい方必見|おすすめのNFTクリエイター5選!NFTをアイコンにしたい方必見|おすすめのNFTクリエイター5選!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA