【ブログ初心者応援企画】節約番長さん(野人番長さん)編

パグ
パグ

こんにちは。パグです。

今回はTwitterで募集させて頂いた、ブログ初心者の方をパグが紹介する企画の第2弾となります。

この企画では、魅力的なブロガーの方々をたくさん紹介していければと思っています。

第2弾で紹介するブロガーの方は節約番長さんです。

節約番長さんのブログはこちらから

まずは簡単なプロフィールの紹介をしたいと思います。

プロフィール

・職業はブロガー、副業は医療関連の仕事をするサラリーマン

・ジャンルは様々副業(WEBライター、ポイ活など)と節約術の紹介

・副業で収入を増やし、節約で支出を減らすことを目指している

・ブログを始めたきっかけは両学長

さらに詳しいプロフィールが知りたい方はこちら




では、いよいよ節約番長さんの魅力を紹介していきたいと思います。

節約番長さんの魅力

・支出を減らしたい方向けの節約術が充実

・副業、ポイ活で収入を増やしたい方への記事も充実

・各記事の充実度が高い

支出を減らしたい方向けの節約術が充実

社会人に向けた節約術の記事がかなり充実しています。
ジャンルも税金、食事、イベントなど、かなり幅広く書かれています。
個人的には【実証済み】節約は何を削るべき?ランキングで紹介!【効果抜群】【やらないと損?】サラリーマンでもできる最強の節税対策7選などがオススメです。
節約したいけど何を節約すれば良いか分からない方今の生活より支出を減らしたい方には参考になると思います。

副業、ポイ活で収入を増やしたい方への記事も充実


節約番長さんは節約術だけではなく、収入を増やすための記事も充実しています。
ポイ活に関しては気軽に始めやすいですし、有名サイトの登録の流れ、手順、退会方法なども詳しく書いています。節約番長さんの記事を読んでポイ活を始めることをオススメします。

個人的には退会手順まで書いてくださってるのが読者のことを考えてくださってるなと思いました。


次に副業に関してですが、こちらも様々な種類の副業の紹介があります。WEBライター、アンケートモニター、治験バイトなど。自分自身に合った副業が気になる方、何か副業を一つでも始めたい方にはオススメです。私自身WEBライターに興味がありましたのでとても参考になりました。

個人的には副業Webライターの始め方は3ステップ!稼ぐコツも解説【有料級】【ポイ活のやり方】初心者が確実に10万円稼ぐまでの完全ガイド【超簡単】などがオススメです。

各記事の充実度が高い

このブログを書くに当たって複数の記事を読ませていただきましたが、そのどれもがかなり充実度が高かったです。紹介のジャンルの幅が広いかつ充実度が高い点が非常に素晴らしいと感じましたし、私もこれから見習うべきだなと感じました。
節約番長さんの記事は特定の記事を見るだけではなく、副業や節約と言ったカテゴリー単位で記事を全て目を通した方が絶対に良いと思いました。ですので、もしこのブログを読んで興味が出た方は複数の記事をぜひ読んで欲しいです。

私は投資と読書に興味があるので、以下の記事はすごく参考になりました。

【正直どう?】つみたてNISAをやってみた!運用実績をブログで公開【読み放題】「Kindle Unlimited」お金と投資に強くなるオススメ9選

最後に

最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました。

今回は、ブログ初心者応援企画の第2弾でした。

少しでも、多くの方に節約番長さんの魅力を伝えることが出来たら嬉しいです。

これからも続編をどんどん上げていきますので、応援よろしくお願いします。

節約番長さんのブログはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA