20代におすすめの転職エージェント! マイナビジョブ20’sを徹底解説!

パグ
パグ

こんにちは。パグです。

今回は、転職エージェントのマイナビジョブ20’sを紹介したいと思います。

実際に私も転職時に利用したサービスです。

新卒1年目で退職した私でも希望の職場に転職出来たので、おすすめの転職エージェントです。

特に短期離職・第二新卒の方にはおすすめです!

マイナビジョブ20’sとは

マイナビジョブ20’sとは、20代に特化した20代・第二新卒・既卒向け転職エージェントです。

みなさんご存知のマイナビが運営している転職エージェントなので、初めて利用する方も安心感があると思います。

また、相談・転職活動のサポート・求人紹介などのサービスが、全て無料で受けることが出来ます。

転職活動に悩んでいる方は、まずは相談だけでもしてみるのが良いと思います!

転職エージェントとは

マイナビジョブ20’sの魅力に入る前に、転職エージェントについて簡単にご説明させていただきます。

転職エージェントとは、個別に担当がつき、転職活動についてのアドバイスをしてくれるサービスになります。

転職エージェントのメリットは以下の通りです。

・分からないことをすぐに聞ける点

・ある程度自分の意見に合った求人を提案してくれる点 

転職エージェントのサービスは、かなり種類が多いです。

それぞれに特徴がありますので、自分に合ったサービスを見つけることが転職への近道となります。

・転職活動が不安な20代の方

・短期離職で転職活動に苦戦している方

マイナビジョブ20’sは、上記のような方には特におすすめの転職エージェントです!

マイナビジョブ20’s公式サイトをみる

マイナビジョブ20’sの魅力

ここでは、マイナビジョブ20’sの魅力について書いていきたいと思います。

実際に私が利用した感想なども書きますので、ぜひご参考にしてください。

・20代特化した転職エージェント

・徹底サポートかつ完全無料

・客観的な意見が得られる

20代特化した転職エージェント

先程も説明したように、マイナビジョブ20’sは20代に特化した転職エージェントです。

実際に短期離職した感想としては、20代の方は20代特化の転職エージェントを利用するべきです。

転職エージェントには様々なサイトがあります。

私もいくつかの転職エージェント・転職サイトを登録していました。

幅広い年齢から募集している求人は、短期離職者や第二新卒には、不利な傾向にあると感じました。

理由としては「転職では即戦力を求められるケース」が多いからです。

しかし、短期離職者や第二新卒は、経験が浅い方がほとんどかと思います。

そうなると、ある程度経験のある方と同じ求人に募集するのは、不利になる可能性が高くなります。

ですので、20代特化の転職エージェントを利用するほうが、転職活動が上手くいく確率が高くなると思います。

マイナビジョブ20’s公式サイトをみる

徹底サポートかつ完全無料

マイナビジョブ20’sは、転職活動のサポートがかなり充実しています。

・適性診断 、キャリアカウンセリング

・履歴書・職務経歴書の添削

・求人紹介

・面接対策

・日程調整をはじめとした企業とのやり取りを代行

・内定後の入社交渉の代行

転職活動のほとんどが、マイナビジョブ20’sを通して進みます。

私の場合ですが、初めての面談は直接でしたが、その後のやり取りはLINE+電話がメインでした。

LINEが嫌な方は恐らくメールでも可能だと思いますが、個人的にLINEでのやり取りはスムーズで便利でした。

また、どのサポートも非常に役に立ちましたが、特に役に立ったのは「履歴書・職務経歴書の添削」です。

初回面談で自身の経歴を話した後に、経歴に基づいた履歴書と職務経歴書を作成してくれます。

履歴書は就活時に作成しているので、書ける方が多いと思います。

しかし、職務経歴書は初めて書くことになると思います。

職務経歴書には、前職での仕事内容などを書くのですが、自分で1から書くのはかなり大変です。

無料で履歴書と職務経歴書の作成・添削をしてくださるのは、とても助かりました。

今すぐマイナビジョブ20’sに無料登録する

客観的な意見が得られる

転職を検討している方の中には、「自分に合った仕事が分からなくなった」と悩む方も多いと思います。

実際に新卒で入社した会社を短期離職した私がそうでした。

そのような方にこそ、マイナビジョブ20’sをぜひおすすめしたいです。

私はマイナビジョブ20’sを利用して、エージェントの方と話す中で、様々な可能性を提示していただきました。

その結果、自身の資格を活かすことが出来る経理職での就職が決まりました。

また、エージェントの方から、以下のアドバイスもいただきました。

・改めて自分に合った仕事が何かを考えることが重要

・幅広い職種や業界を見ることが重要

結果として、このアドバイスが、転職に成功した大きな要因だと感じました。

担当によるかもしれませんが、私の担当の方は親身になって相談に乗ってくれました。

転職に悩む方は、ぜひ一度面談で相談してみると良いと思います!

マイナビジョブ20’s公式サイトをみる

マイナビジョブ20’sを実際に利用した感想

実際に利用して1番感じたのは、自分で転職サイトを登録して転職活動を行うよりスムーズに出来ると感じました。

最初の頃は、転職サイトから求人を探して自分で申し込んでいました。

その時は、ほとんどの企業が書類選考の段階で不合格でした。

短期離職で経験が浅いことが、大きな要因だったと考えています。

しかし、マイナビジョブ20’sを通しての企業は半分くらいは書類選考を通過しました。

(内定は2社いただきました。)

恐らくですが、エージェントの方もある程度合格の確率が高い企業を提案してくださってるのだと思います。

転職活動がなかなか決まらないでいると、だんだん焦ってしまいます。

また、書類選考にずっと落ち続けるのもメンタルに結構くると思います。

転職活動が上手くいかずに悩む方は、ぜひマイナビジョブ20’sを一度利用して欲しいなと思います。

マイナビジョブ20’sの登録方法

【簡易版】マイナビジョブ20’sの登録方法

マイナビジョブ20’sに進む

②「サービスに申し込む」を押す

③職歴・学歴・基本情報を登録

④メール到着後に個別カウンセリングの日程調整

簡単に登録後の流れを紹介しました。

下記のボタンより公式サイトに行くことが出来ます。

ここまで読んで興味が出た方は、ぜひご登録ください!

今すぐマイナビジョブ20’sに無料登録する

①~③までは、数分で入力完了すると思います。

④に関しては、私もはっきりと覚えていない部分もありますが、だいたいこの流れだと思います。

個別カウンセリング後は、基本的にLINEと電話のやり取りになると思います。

まずは、担当の方に企業を提示していただき、受ける場合は書類を提出して貰います。

その後書類選考に通過したら、面接の日程調整をしていただきます。

そして、面接が上手くいけば内定が頂けます。

面接の日程調整や内定から入社までの連絡は、マイナビジョブ20’sを通して連絡していただけます。

また、内定辞退に関しても担当の方を通して、連絡してくださるので安心出来るかと思います。

最後に

最後までこの記事を読んでくださり、ありがとうございました。

余談にはなりますが、私は前職で働いてる時はかなり辛かったです。

辞めたいけど会社に言うのが怖くて、なかなか辞めることが出来ない方もいるかと思います。

そんな方には、退職代行の存在を知って欲しいと思います。

自分の代わりに、退職の手続きを全て代行してくれるサービスになります。

もし、興味が出た方がいましたらぜひこの記事を読んでください!

男の退職代行を徹底解説!【本当に失敗しないの?】男の退職代行を徹底解説!【本当に失敗しないの?】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA