スタディサプリTOEICとは? おすすめのプラン~魅力まで徹底解説!

パグ
パグ

こんにちは。パグです。

今回は「スタディサプリENGLISH TOEIC」についてご紹介したいと思います。

・英語の勉強をスマホでしたい方

・通勤・通学時間で勉強したい方

・なかなか英語学習が続かない方

上記のような方には、おすすめの記事になっています。

スタディサプリTOEICとは

スタディサプリTOEICとは、リクルートが運営する英語学習アプリのことを言います。

正式には、スタディサプリENGLISH「TOEIC® L&R TEST対策コース」のことなのですが、分かりやすくするために「スタディサプリTOEIC」と呼ばれているのだと思います。

・英語を読めるようになりたい

・TOEICの得点をアップしたい

・ビジネススキルを身につけたい

上記のような方に、おすすめのサービスなのでぜひご覧ください!

スタディサプリTOEIC公式サイトをみる

スタディサプリTOEICの魅力

スタディサプリTOEICの魅力は以下の3つです。

①スマホ学習で短時間の学習ができる

②初心者にも優しい5つのコンテンツ

③継続できるシステムが搭載

①スマホ学習で短時間の学習ができる

スタディサプリTOEICは、スマホのみで勉強することが可能です。

英語学習の多くは、「対策本を購入する」「英会話教室などに通学する」とコストも時間もかかるケースが多いです。

ですので、スマホのみで完結するスタディサプリTOEICは社会人・大学生にとって非常に便利な存在だと思います。

また、数分で終わる講義がたくさんあるので通勤・通学時に勉強できる点も魅力的です。

・1日数分の勉強をコツコツ積み上げたい

・電車や待ち時間の数分を勉強に活かしたい

・通勤時間が長いので勉強をしたい

上記のような方には、特にスタディサプリTOEICをおすすめしたいです。

スタディサプリTOEIC公式サイトをみる

②初心者にも優しい5つのコンテンツ

スタディサプリTOEICでは、5つのコンテンツが用意されています。

・基礎講座(初心者はまずこちらから)

・パーフェクト講義
・実践問題集
・TEPPAN単語帳
・1分クイズ

初心者向けから実践向けまで様々なコンテンツがあります。

ここでは、1つ1つのコンテンツを解説していきたいと思います。

基礎講座

「英語初心者や久々に英語の勉強をする方」は、まずはこちらから始めましょう。

基礎講座は3つの講義で構成されています。

・基礎英文法

・基礎英単語

・基礎リスニング

どれも中学から高校初期の内容を扱っていますので、初心者の方も安心して受講することができます。

ここで中学から高校までの英語なんて簡単だと思った方もいるかもしれません。

しかし、ここを疎かにしてはいけません。

本当の自分の現状を知るためにも、まずは基礎講座を受講してみてください!

パーフェクト講義

パーフェクト講義では、以下のようなことが学べます。

・TOEICの概要と特徴

・各問題の特徴や解き方

・それぞれの問題の演習と解説

それぞれ数分で終わる動画となっていて、通勤時などでも手軽に受講ができます。

基礎講座を終えて、いよいよTOEIC対策をするという時に受講しましょう。

また、パーフェクト講義は、関先生という方が講師をしています。

関先生は、TOEICで何度も満点を取得するという実績を持つ先生です。

授業も非常に分かりやすく、スタディサプリ内でもかなり人気の先生ですので安心して講義に臨みましょう!

実践問題集

知識を蓄えて実践形式を経験したい方は、こちらのコンテンツを利用しましょう。

実践問題集では、TOEICテスト20回分相当の問題が収録されています。

実践問題集を何度も解くことで、回答速度・試験への対応力が上がります。

あとは数をこなすだけという方には、特におすすめのコンテンツです。

ただ、1つ注意点があります。

実践問題集の形式は本番とは異なります。

本番と同じ形式の問題を解きたい場合は、別途問題集を購入することをおすすめします。

しかし、実践問題集でも問題のレベルは同じなので、まずこちらで経験を積むことをおすすめします。

TEPPAN単語帳

TOEICで頻繫に出題される単語1500個が学習できるコンテンツです。

こちらもパーフェクト講義同様に数分単位で勉強できます。

クイズ感覚で出来るので、電車での通勤時やテレビCMの間などを利用して進めていきましょう。

TOEICにおいて、知っている単語を増やすのは必須なのでコツコツと覚えていきましょう。

1分クイズ

名前のままですが、1分で終わるクイズになります。

毎月追加されるコンテンツですので、力試しにぜひ解いてみましょう!

③継続できるシステムが搭載

スタディサプリTOEICには、三日坊主にならないための機能が搭載されています。

それは「リアルタイムで自分の勉強の進み具合が分かるシステム」です。

このシステムでは、「今週の勉強時間」や「連続学習日数」「総学習時間」などを見ることができます。

数字として見ることで、今までの自分の努力の積み上げを把握することができます。

ぜひ連続学習日数を伸ばすことをモチベーションに頑張りましょう。

スタディサプリTOEIC公式サイトをみる

スタディサプリTOEICの始め方

スタディサプリTOEICは簡単に始めることが出来ます。

必要な情報も少ないので、慣れている方は数分で登録できると思います。

ただ、1点重要なことがあります。

それは、「登録は公式サイトから行うこと」です。

スタディサプリTOEICにはアプリ版もあるのですが、アプリから会員登録を行うと料金が少し高くなります。

これはストア手数料がかかることが原因らしいです。

ですので、登録は公式サイトから行うようにしましょう。

登録後はアプリを利用して問題ありませんのでご安心ください。

スタディサプリTOEICの始め方

①公式サイトから申込をクリック

②リクルートIDと支払い情報を入力

①公式サイトから申込をクリック

まずは、公式サイトから登録を行いましょう。

現在「7日間無料体験申込」をしていますので、そちらをクリックしてください。

パグ
パグ

キャンペーンがいつまで続くか分からないので、早めに始めることをおすすめします!

今すぐスタディサプリTOEICに申し込む

②リクルートIDと支払い情報を入力

次にリクルートIDと支払い情報を入力します。

リクルートIDを持っていない方は、新規登録しましょう。

メールアドレスがあればすぐに登録することが可能となっています。

支払い情報でプランを選択する場面があると思います。

私のおすすめは「ベーシックプラン・単月払い」です。

単月払いは、月額 3,278円になります。

6か月・12か月パックのがお得ですが、長期的に続ける自信がない方は単月払いにしておきましょう。

逆に7日間無料体験をして続けられると感じた方は、6か月もしくは12か月パックに申し込みましょう!

スタディサプリ ENGLISH

最後に

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました。

これからも皆様の役に立つ記事を投稿していきますので応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA